シンプルアクセサリーsono.

シンプルアクセサリーsono.

岡山県北で、アクセサリーや命名額、切り絵を夫婦で製作しているsono.(ソノ)のブログです。
プライベートでは3人の男の子がいます。
平成28年11月に生まれた三男は心臓病であるファロー四徴症。病気の事も書いています。

NEW !
テーマ:

超人気!

今村愛子さんのファッションコンサルが岡山で再開催決定♡

 

 

image

 

私が洋服を選ぶとき、優先していることは「流行に合っているのか」「値段」「ダサくないか」。正直、毎回こんな基準で選んでいます。

 

なので、いつも無難な無地の服、次の年も着られる服が多かったのです。

 

ですが!!前回愛子さんのファッションコンサルを受けてからガラリと選ぶものが変わりました。

 

 

愛子さんが選ぶ服は、

今似合う服ではなく

●これからの私に似合う服

●次の私に連れて行ってくれる服
を見つけるファッションコンサルです。

 

自分が将来どういう風になりたいか、そこを明確にしてから服を選んでいくので、不思議と選んだ服に似合う自分になっていくんですね!

 

 

前回の様子はこちらのブログをお読みくださいね。

右矢印https://ameblo.jp/sono-handmade/entry-12379787157.html

 

 

前回参加してみて自分も変わりました。

 

●私のビフォー(2016年)

image

 

●私のアフター(2018年)

image

 

何が変わったって見た目だけではなく

自分への自信や方向性が見えてきたのです。

 

服の力ってすごい!というか愛子さんの個人に合わせた服を選ぶチカラはやっぱりすごい!!!

 

 

 

ファッションコンサルってどんなもの?

ホシサトミさんの記事がわかりやすい!

右矢印https://ameblo.jp/saara0707/entry-12387941043.html

 

 

 

ぜひぜひ、皆さんも一緒にファッションコンサルを受けませんか?

 

■ スケジュール


 

【日時】
10月30日(火)

①第一部 11:00〜13:00満席

②第二部 14:30〜16:30満席

 

10月31日(水)

③第三部 16:00〜18:00残4

【場所】
岡山駅周辺
※詳しい場所はお申込み確定後、ご連絡いたします。

 

 

【価格】

10800円(税込)各回5名で満席

 

【お申込みについて】

こちらのフォームよりお申し込みいただけます。お問い合わせやキャンセル待ちのお申込みもこちらから可能です。

矢印https://ws.formzu.net/fgen/S34386741/

 

 

【追記】

10月30日(火)のファッションコンサル第一部と第二部の間にランチ会も開催することになりました。そちらのお申込みも上記のフォームよりお申込みくださいませ。(参加費無料、飲食代負担)

 

 

■ コンサルについて


 

今村愛子さんの人気のファッションコンサルは、
「3年後のなりたい自分」をヒアリングしてから服選びます。
「今似合う服」ではなく、「成果を出すための服」を明確にチョイスできるコンサルです。

自分から、洋服から未来を明るく変えてみませんか?


詳しい内容はこちら

リンクhttps://ameblo.jp/homeopath-aiko/entry-12241104712.html

過去の感想記事はこちら
リンクhttps://ameblo.jp/homeopath-aiko/entry-11401858210.html

 

 

■ 講師プロフィール


 

今村 愛子:東京・スカイプ担当 1974年生まれ 東京生まれ

大人の女子校 運営・セミナー講師
海外生活を経て、自然療法家として独立。分かりやすく型にとらわれないセミナーが人気となり、全国のべ5000人にセミナー・個人セッションを開催。
2015 年から大人の女子校をスタート、半年で650人のメンバーを有し、Synapse第2位のオンラインサロンを運営。”自分らしさと強みを生かす”セミナー・  キャリアカウンセリングを数多く行い、難しい理論も説明が分かりやすいと定評がある。強みセミナーの講師育成も行っている。

アメーバ今村愛子 の 大人の女子校 みんなの相談室 日誌

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは。河中美穂です。


facebookでこんな投稿をしました。




▫︎▫︎▫︎▫︎▫︎▫︎▫︎

【昔からの悩み】

今もなんですがね、、、

年上だろうが年下だろうが
はじめは必ず「〇〇さん」と呼びはじめ、
かなりの時間をかけるか相手方からの提案で
はじめて「〇〇ちゃん」呼びができる。

相性で呼ぶのなんかマジで恐怖!!!!

慣れるまでにすごく時間がかかるんです。
でもそれが表に出ていないらしいです。

なのでね、
私の事「〇〇」って呼んでよー!
敬語やめてよー!
って言ってくれると嬉しいです。←めんどくさいw

心の底では、仲良しな感じうらやますぃー!
ってなってますからw
写真のように小さな私がいじけてますからw

私のことは「みぽりん」「みほちゃん」と呼んでいいのですよ。←マジめんどくさいw

▫︎▫︎▫︎▫︎▫︎▫︎▫︎▫︎▫︎


このくらい小さい時からその傾向はあって

なぜか人が嫌がってるなーとかを感じやすくい子どもだったと思います。

で、ちょろっと呟きましたら、

コメント爆発ww



内容のほとんどが、

私と一緒だ!

というコメントばかり。


私、自分以外の人が仲良くなれて羨ましいなー
とか思っていたけど、皆さん結構困ってたのね。

私だけじゃないじゃん!
ってなりました。


それからね、皆さん優しい人ばかりで、
「私のことは〇〇って呼んでねー!」
って言ってくれて、私愛称覚えるの結構大変よー(笑)

でも、その気持ちがめちゃくちゃ嬉しかったです。
こんなやつですが今後ともよろしくお願いします!

ご提供中のサービス

セレクトアクセサリー販売中
矢印ネットショップはコチラ

オンライン&対面講座
人気No.1人気 自分がもっと好きになるオンライン自撮り講座
人気No.2人気 4つのポジショニングセミナー
準備中       ラブ資産セミナー
準備中       子どもの強みセミナー
その他リクエスト募集中です^^

≪岡山≫河中美穂主催イベント情報
今村愛子さん「グループファッションコンサル@岡山」

10/30(火)

①11:00-13:00満席

②14:30-16:30満席

10/31(水)

③16:00-18:00残4席

 

≪津山≫sono.イベント出店情報

9/27(日) ウチパレットマルシェ


矢印その他お問い合わせはこちらから

矢印ネットショップはこちら



 

矢印LINE@はこちら

 

 

矢印Instagramはこちら

 

 

矢印Facebookはお友達申請大歓迎♪

 


テーマ:

こんにちは。河中美穂です。



今日は、セレクトアクセサリーの写真撮影をしていました。



いやー、
どれもこれもかわいくてキュンキュンする!!シンプル最高!

と一人盛り上がっていたのですが、


本当はこういうアクセサリーが好きなのになぜ今まで販売してこなかったと思いますか??



それはね、
誰かとかぶるんじゃないかとヒヤヒヤしていたから!!!

というのが大きいと思います。


おそらく、しっかり調べれば私がどこから仕入れているかはわかるはず。

同じものを販売する人がいるかもしれない。←いいじゃん別に。
怖い!!←何が?
怒られるかもしれない!!←誰に?

みたいな。


あーほーらーしー。

(笑)


ハンドメイドにすごくこだわって
というより
ハンドメイド業界ルールにすごくこだわって、

こうでなくてはいけない、ああでなくてはいけない、と【いけないいけない地獄】に陥った時がありました。


それはね、
例えば簡単に作れるものを批判する人がいたり、
主婦起業を馬鹿にする人がいたりするから。

それが怖かったんですよね。

それを私もうんうんと思って見ていたし、過去にはそういう発信をしたこともあります。


でもね、
その【いけないいけない地獄】を脱出するには
自分が「いけない」をやめて許すしかないんだな、と気づいたんです。

自分がそれをできない、許せないから、
そのルールをやぶっている周りが許せないわけです。

だから、他人の行動が気になるし、
そのルールが怖くて冒険もできない。
海賊王にはなれないのです。

いや、私海賊王にはなる予定ないです、はい。


結局のところ何をやるかなんて、
本人が良ければそれでいいのだ!


海賊王にオレはなる!!!

に行き着いたら、
私、自分で作るのも楽しいけど、こういうシンプルアクセサリーを広めてもいきたいなーと。

考え方って、ほんの少しの期間で変わることもあるから、その時自分のベストを選択できる人間になりたいなーと思います。



それにしてもかわいくなーい?
さ、ネットショップに掲載しますかね!!

まだなんかい!!のツッコミは随時受付中ですw

ご提供中のサービス
人気No.1人気 魅力全開設定付きコラボアクセサリー
人気No.2人気 アクセサリー福袋(残り1セット)
人気No.3人気  オーダーメイド命名額
準備中       アクセサリー定期便
矢印ネットショップはコチラ

オンライン&対面講座
人気No.1人気 自分がもっと好きになるオンライン自撮り講座
人気No.2人気 4つのポジショニングセミナー
準備中       ラブ資産セミナー
準備中       子どもの強みセミナー
その他リクエスト募集中です^^

≪岡山≫河中美穂主催イベント情報
10/30(火) 今村愛子さん「グループファッションコンサル」満席

10/31追加決定!!

 

≪津山≫sono.イベント出店情報

9/23(日)ウチパレットマルシェ


矢印その他お問い合わせはこちらから

矢印ネットショップはこちら

image

 

矢印LINE@はこちら

 

 

矢印Instagramはこちら

 

 

矢印Facebookはお友達申請大歓迎♪

 


テーマ:
●マクロ撮影が出来なーい!という方にオススメの方法(iPhone)



こんにちは、河中美穂です。

未だiPhone6sな私です。


普通の撮影にはそんなに支障はないのですが、近くのものを撮るときに上手くピントが合わず、ボヤけてしまうんですよね。

タップしたらだいたいはピントが合うんですが、近寄りすぎるとやっぱりボヤける。

{7334766C-7BE3-4790-BC0A-05B7C7E4BE24}

こーんな感じに。



そんな時は動画機能を使ってみて下さい♬

{5962EAEA-113E-4FCC-9B11-5D88D50FA8ED}

動画を撮影し始めたら左横にボタンがあります!これで動画撮影中に写真が撮れますよ♬

こっちの方が近くのものが綺麗に撮れます。

{E39D03F0-DE2D-4106-8B7E-B46038DC079F}

初めの写真と比べると一目瞭然♬


iPhoneの場合ですが、お役に立てれば嬉しいです。

はやくiPhone10に変えたいなー。



テーマ:

こんにちは。河中美穂です。


起業女性がビジネスを学べる

オンラインスクール大人の女子校のメンバー内で始まった、

 

「オンライン自習室」

 

 


 

勘違いされている方も多いかもしれませんが、Facebookをされている方はどなたでも参加できます^^

 


今日はそんな自習室を開いているメンバーたちとのオンライン会議でした。


皆さんが自習室を開催する目的や、
どういう場にしたいかなどなどお話しつつ、
もっと色んな方に参加してもらうにはどうしたらいいかなど、お話しました。


私自身は、リアルに人に会いに行くのがなかなか難しいので、色々な方と出会えたらいいな〜と思っています。

さらに、参加された方にもメリットがある場にしたいです!




そしてミニコンサルみたいな感じになったのですが、

私は、、、
「もっとふわっとしましょう」
でした(笑)

ポンコツなんですけどね、ポンコツに見えないらしい。権威があるんですって!

自分ではわからないことなんですけど、
とりあえず、私、思っているより怖くないですよ(笑)



というわけで参加お待ちしています!
今週は9/7(金)に開催しますね!



ハート


 

ちなみに、今週の予定はこちら♡

 

【9/3(月)-9/10(日)】

9/3(月)22:00-24:00
★担当:やまだいくみ

 

9/4(火)13:00-15:00
★担当:香月早希

 

9/5(水)10:30-12:00
★担当:佐藤かたよ

 

9/6(木)10:00-11:30
★担当:すがいえみ

 

9/7(金)10:00-12:00
★担当:ホシサトミ

 

9/7(金)14:30-16:00
★担当:河中美穂

 

9/8(土)22:30-24:00
★担当:井上麗香

 

—————————————————————
毎週どこかで開催されてる【オンライン自習室】
—————————————————————
こんな方に利用されています!
▶︎内勤している方
▶︎すぐスマホを触って仕事に集中できない人
▶︎一日中誰とも話さないの辛い人
▶︎誰かと話したい人
▶︎仕事してないんだけど、誰かに会いたい人
▶︎同じ時間を共有して楽しみたい人
▶︎前後15分の雑談を楽しみにしてる人
▶︎大人の女子校メンバーの人
▶︎大人の女子校メンバー以外の人
▶︎他の業種の方と絡みたい人
▶︎女子でワイワイ楽しそう!と思った人

 

オンライン自習室の流れ
▼▼▼
事前準備はナシで、

「参加したい」と担当者にコメントかメッセージでもらえれば、

あとはこちらで時間になったらfacebookメッセンジャーで電話しまーす!

複数の場合はグループをこちらで作成して、グループに電話をするので、

「通話を開始」ボタンを押すだけで可能でーす!

 

前半15分間・・・雑談
90分間・・・仕事など
後半15分間・・・雑談

※いつでも途中入室、いつでも途中退室もOK!
(途中入室の場合は開催担当にメッセージしてくださーい!)

 


どなたでも参加可能です!
気負わずお気軽にどうぞ♡

 

メッセンジャーのグループビデオ通話を使用します。
雑談時間は開始終了の約15分間。
それ以外の時間は音を消して作業に没頭するという不思議な空間になりますよ〜〜!
是非ご体感ください(`・ω・´)

 

 

 



ご提供中のサービス
人気No.1人気 魅力全開設定付きコラボアクセサリー
人気No.2人気 アクセサリー福袋(残り1セット)
人気No.3人気  オーダーメイド命名額
準備中       アクセサリー定期便
矢印ネットショップはコチラ

オンライン&対面講座
人気No.1人気 自分がもっと好きになるオンライン自撮り講座
人気No.2人気 4つのポジショニングセミナー
準備中       ラブ資産セミナー
準備中       子どもの強みセミナー
その他リクエスト募集中です^^

≪岡山≫河中美穂主催イベント情報
10/30(火) 今村愛子さん「グループファッションコンサル」満席

 

≪津山≫sono.イベント出店情報

9/27(日) ウチパレットマルシェ


矢印その他お問い合わせはこちらから

矢印ネットショップはこちら

image

 

矢印LINE@はこちら

 

 

矢印Instagramはこちら

 

 

矢印Facebookはお友達申請大歓迎♪