FANCY STAYC! ファンシー・ステイシー | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

 

STAYCTWICE の FANCY をリメイク

昨日、僕が愛用している音楽配信サービスアプリのスポッティファイ/SPOTIFY に ステイシー/STAYC/스테이씨 の新曲が登場しました。 Fancy というタイトルだったので、もしや、5年前のトゥワイス/TWICE/트와이스のヒット曲のリメイクなのかな、と思って聞いてみました。

曲のイメージ、アレンジは違ったのですが、やっぱり歌詞とメロディは聞き慣れたあのトゥワイス/TWICE/트와이스の曲でした!

 

スポッティファイ・シングルと銘打たれてますが、ユーチューブにも音源があるのですね。

 

なぜこの曲をステイシー/STAYC/스테이씨はリメイクしたのでしょう?

今や世界に飛び出したステイシー/STAYC/스테이씨、海外コンサートツアーでこの曲のカバーを披露していました。

 

 

韓国の3大芸能プロではない、中小プロから世界に飛び出した K-POPスター、ステイシー/STAYC/스테이씨。 そのHigh Up エンターテインメントの代表は、この曲の作曲者でもあり、他のトゥワイス/TWICE/트와이스 のヒット曲も数多く手掛けている Black Eyed Pilseung/ブラック・アイド・ピルスンという作曲ユニットです。 もちろん、ステイシー/STAYC/스테이씨のヒット曲も彼らの曲がほとんど。 そして、このファンシー/FANCYステイシー/STAYC/스테이씨が練習生時代に一番好きだった曲だったそうです。

 

ご本家 TWICE のパフォーマンス

 

下矢印歌詞、解説はこちら!下矢印

 

ステイシー/STAYC/스테이씨、次はぜひシークレット/SECRET/시크릿の曲もリメイクしてください!まあ、代表の曲は歌ってないから難しいかな…  それにしてもBlack Eyed Pilseung/ブラック・アイド・ピルスン はすごい!

 

シークレット/SECRET/시크릿マドンナ/MADONNA/마돈나 をカバーした6人組 シークレット・ナンバー/SECRET NUMBER/시크릿넘버

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへにほんブログ村 にほんブログ村へ