FANCY YOU, TWICE! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

ラブラブトゥワイスの新曲、ファンシーブルーハーツ

 
韓国の人気アイドルグループ、トゥワイス/TWICE/트와이스 が半年振りに韓国でカムバックしました!今回のアルバム名、タイトル曲は 共に FANCY 。日本で輸入版発売は5月3日となっています。
 

 
fancy とは 空想を表し、名詞、動詞、形容詞として使われます。形容詞としては、「装飾的」という意味も加わります。ではこの曲でどのように使われているか考えながら聞いて見ましょう。

 

 

LYRIC
지금 하늘 구름 색은 Tropical yeah 今、空の雲はトロピカル色
저 태양 빨간빛 네 두 볼 같애 あの太陽の赤い光はあなたの両頬みたい
Oh tell me I'm the only one baby 私だけだと言ってほしい、ベイビー
I fancy you, I fancy you, fancy you あなたを空想する、あなたを空想する
 
It's dangerous 따끔해 넌 장미 같아 危険だわ、あなたはチクチクバラのよう
괜찮아 조금도 난 겁나지 않아 大丈夫、少しも私はおびえない
더 세게 꼭 잡아 Take my hand もっと強く、ぎゅっとつかんで、私の手を
좀 위험할거야 더 위험할거야 baby ちょっと危ないでしょう、もっと危ない、ベイビー
 
丸ブルー달콤한 초콜릿 ice cream 처럼 甘いチョコレートアイスクリームのように
녹아버리는 지금 내 기분 So lovely 溶けてしまう今の私の気分はラブリー
깜깜한 우주 속 가장 반짝이는 真っ暗な宇宙で一番輝いている
저 별 저 별 그 옆에 큰 네 별 あの星、あの星の隣に大きなあなたの星
 
四角グリーン거기 너 I fancy you そこにあなた、あなたを空想する
아무나 원하지 않아 誰も望まない
Hey I love you  愛してる
Love ya 愛してるの
그래 너 I fancy you そう、あなた、あなたを空想する
꿈처럼 행복해도 돼 夢のように幸せでもいい
Cause I need you 私にはあなたが必要だから
What? なに?
 
上三角Fancy you 空想のあなた
누가 먼저 좋아하면 어때 誰が先に好きになるなんてどうでもいい
Fancy you 空想のあなた
지금 너에게로 갈래 今、あなたの方へ行くわ
Fancy  空想的
 
매일매일 난 정말 아무것도 못하네 毎日毎日 わたし、ほんと、何もできない
Oh my 何てこと
Mayday メーデー、
이러다 큰일 낼 것 같은데 このままじゃ大変なことになりそう
Bang bang バンバン
머리가 홀린 듯 Reset이 돼 頭が魅せられたようにリセットされる
어쩌면 좋아 이게 맞는건지 몰라 どうすればいい、これでいいのか分からない、
S.O.S SOS!
 
Swim swim 너란 바다에 잠수함이 돼 泳いで、およいで、海の潜水艦になる
매일이 Birthday 毎日が誕生日、
달콤해 너와 나의 Fantasy 甘いわたしとあなたのファンタジー(空想)
Dream dream 夢、ゆめ、
마치 꿈같아 볼 꼬집어봐 まるで夢のよう、頬をつねってみる
요즘 나의 상태 메세진 랄랄라 Baby 最近の私の状態、メッセージはラララ、ベイビー
 
REPEAT 丸ブルー四角グリーン上三角
 
연기처럼 훅 사라질까 煙のようにフッと消えるか
늘 가득히 담아 널 두 눈에 담아 常に一杯にするの、あなたを私の両目一杯に詰めるの
생각만으로 포근해져 考えるだけで温まる
몰래 뒤에서 안아 널 놓지 않을래 そっと後ろから抱き着いて、あなたを放さないから
REPEAT 四角グリーン上三角
 
歌詞中では fancy はほとんど動詞で「空想する」という意味で使われていますね。また、名詞で「空想」の似たような単語で、fantasy も登場します。 fantasyfancy は英語のつづり、発音も、意味も似ています。しかしながら、この両単語の区別は難しいですね。
 
カムバック・ステージ(M カウントダウン)

 

昨日ファンが撮影した映像。ファンの歓声と共に臨場感たっぷり!

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村