SPOTIFY プレイリストできました! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

 

SPOTIFYSpotify音楽配信アプリのプレイリスト

この「英語 韓国語 トリリンガル♪楽習ブログ」を書き始めたのは2011年1月。 最初に記事は1月26日。

 

 

 もう今年に入って11年を超えました。 この間、自分の仕事が変わりながらブログの性格もかなり変わってきましたが、一貫しているのは 英語と韓国語を 歌を通して親しんで、学んでいってほしいというスタンスです。 始めの頃は英語や韓国語の歌を紹介するのは全体の一部でしたが、現在は主な記事が曲紹介になっています。 ブログのタイトルに  が入るようになったのも、 ♪楽音楽 ということなんですよ。気づいてましたか?

 

この間にこのブログで最初にご紹介した曲は英語の歌で、ママス&パパス の 夢のカリフォルニア/California Dreaming でした。 東京で一般のご家庭への訪問グループ英語教室を行ったときに初めて教えた英語の歌でした。

 

 

この後、現在までご紹介した曲数は英語、韓国語合わせて340 曲を超えました。 それらを過去をたどってSpotifyスポッティファイ/SPOTIFY という音楽配信アプリ上にプレイリストを作成してみました。

 

歌詞をご紹介した曲はもちろんですが、アルバム単位で紹介した作品の代表曲も含めています。 ただし、季節色が濃いクリスマスソングと、シンプル過ぎる童謡は含めていません。

 

また、ご紹介した日本語曲のカバーバージョンなどでスポッティファイ/SPOTIFY に公開されていない曲の場合は元歌を含めています。

 

時期ごとにフォローしていたアイドル歌手の歌が多くなっているのは仕方ないと思いますが、管理人にとってはとっても懐かしいものです。 カテゴリーまで作った シークレットトゥワイス防弾少年団(BTS) そして他にもIUSUZY、 Anso ビートルズ ゴダイゴ関連の曲が多くなっています。 トータルに見て、超無名な曲から超有名な曲まで、僕の個人的なセンスが詰まったプレイリストだと言えるでしょう。 BGMとして流していただけたら意外な発見、曲との出会いがあるかも知れませんよ。

 

よろしければ聞いてみてください。 以前からの読者の方、私の授業を受けた生徒さんでしたら、きっとなつかしい曲が見つかって楽しいと思います。 そうでなくても聞いてみて興味が湧いたらこのブログ、PC画面上でしたら左上にある検索窓で検索して記事を読んでみてください。

 

ラブラブプレイリスト、完全にアカウント変更しましたので、再登録をお願いします!以前のものは更新されません!!

 

注意リスト作成は適当な順番で追加したため、シャッフル再生を推奨します。無料登録会員はシャッフル再生しかできませんが、アプリでは曲を最初から最後まで聞くことができます。(シャッフルではない場合、1分程度しか再生されませんし、曲リストも表示できません) 気に入ったら忘れずに ハートマークを押してお気に入り登録してください。

 

 

 

ベル今後もブログ記事と連動させて曲目を追加していきます。 まだ漏れている曲があるかもしれませんのでその際はコメントでお知らせください。

注意注意:リストのタイトルは予告なしに変更することがあります。

上の埋め込み画面には100曲までしか表示されません。上矢印

 

下矢印Spotifyスポッティファイ/SPOTIFY のダウンロードはこちらからどうぞ下矢印

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへにほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへにほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村