ブラックピンク新曲"Ready for Love" | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

 

BLACKPINKブラックピンク、恋の用意完了!

 

去年の8月3日、ブラックピンク/BLACKPINK/블랙핑크 は日本でアルバムを発売したのでした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

それから1年が経って、韓国でグループとしては久しぶりの新アルバムでのカムバックを始めました。 7月23~24日にかけて、バーチャルゲームの PUBG MOBILE のイベントで新曲、Ready for Love を披露したのです。そして7月29日にそのミュージックビデオ(MV)が公開されました。 全編CGで作られたような MV が、近未来の世界の ブラックピンク/BLACKPINK/블랙핑크 を表現しているようです。

 

 

MV を見ながら思ったのは、aespa/エスパ/에스파 の世界観。ブラックピンク/BLACKPINK/블랙핑크 の方も新しい未来の世界観が出来上がったのかも知れません。 MVに登場している4人は、まるでアバターのようにも見えます。  エスパといい、ブラックピンクといい、ウェブ3.0 のメタバースの方向へ向かう現世界をリードしていく立場なのでしょうか。

 

では、歌詞をご紹介します。

 

カラオケ가사/歌詞和訳メモ

오늘 하루도 내 머릿속은 오직 Y-O-U   今日一日も私の頭の中にはオンリー・ユー
Can't get you out of my head   あなたが私の頭の中から出ていかない
밤새 비워낸 병의 색은 blue   夜通しで空にしたビンの色はブルー

Yeah, 넌 도대체 몇 번을 내 맘 가져다 버린 건지 몰라   私の心を何回崩壊させてしまったか
생각의 기차는 쉬지 않고 달려가 밤새 못 자   思いの列車は休みなく走って行き、夜通し寝れない
Yeah, 넌 아쉬울 때만   あなたは寂しい時だけ
Yeah, 그저 아쉬울 때만 날   あなたはただ寂しい時だけ私を
Yeah, 그래 아쉬울 때라도 너라면 좋으니까   そう、寂しいときでもあなたなら良いから

ピンクハート이젠 기다릴 것도 없잖아   もう待つこともないでしょう
겁낼 필요도 없잖아   怖がることもないでしょう
네 심장의 색깔을 보여줘   あなたの心臓の色を見せて
정말 내 세상엔 네가 필요해   本当に私の世界にはあなたが必要なの
두 눈을 떠봐 네 앞에   両目を開いてみて、あなたの前の
Here I am   ここに私はいる

ラブラブI'm ready for love   恋する用意ができている
Tell me when you ready 'cause I'm already ready   あなたが用意できたら教えてね
Tell me when you ready 'cause I'm ready for love   私は用意ができてるから
(Eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh)
I'm ready for love, I'm ready for love
   恋する用意ができている、恋する用意ができている
(Eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh)
I'm ready for love, I'm ready for love
   恋する用意ができている、恋する用意ができている

Ready or not, here I come and I'm running   用意できてようが私はここに来て走ってる
Like it's now or never, I never know if you want it   まるで今しかないみたいに、あなたの心は知らないけど
What if love wasn't what it was supposed to be?   もし愛が思った通りのものでなかったらどうする?
What if there's no Romeo for me?   私にとってのロミオがいないとしたら?
No hope, no roses, no more notes to read   希望も、バラも、読むべきメモも何もない
So I keep my eyes closed to see   だから私は目を閉じて考える
What I need is forever and forever, baby, not sometimes   私には永遠が必要、時々じゃない
When you want it, then you best come find me 'cause I'm ready   望むなら私を探して来て、用意ができてるから

ピンクハート  ラブラブ くりかえし

네 영혼과 모든 것이
   あなたの霊魂と全てのものが
날 황홀하게 해 기뻐 웃게 해   私を酔わせて嬉しくして笑わせる
나쁠 거 없잖아   悪いことではないわね
네 모든 걸 날 위해 던질 때   あなたの全てを私のために捧げる時
널 지켜줄게   私があなたを守ってあげるから

La-la-la, la-la-la-la
La-la-la, la-la-la-la
La-la-la, la-la-la-la
La-la-la, la-la-la-la

 

テレビ実写版のMV

 

 

インスタグラムに投稿された動画によると、8月に先行シングル、9月にアルバム発売の予定です。 この曲が先行シングルなのでしょう。 アルバムの発売までまだ1ヶ月あります。 このグループの動向から目が離せなくなってきました。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
 

テレビ歌詞、るび、和訳動画