ヒーリン 今年の春の歌 "今日から「私達」" | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

Day 1/오늘부터 우리 by 희링

韓国のインディーズ系アイドル歌手、희링/ヒーリン/HEELING、去年は5月に 「春だから/봄이라서」を発表し、このブログでも紹介しました。

 彼女が今年も春の歌を早くもリリースしました!

 

日本では3月は卒業とかお別れのシーズンですが、韓国では入学式とか出会いの季節です。 日本より1ヶ月早く、春を祝うような感じで、K-POPではこれから春の曲がドンドン出てくるでしょう。

 

そんな中、管理人はあえてこちらの、男性ラッパー 호치키스/ホチキス をフィーチャーした희링/ヒーリン/HEELING の新曲をご紹介します。

 

タイトルは

오늘부터 우리/今日から私たち

【おぬRぶと うり】 

ガールズグループ G-FRIEND/여자친구 の大ヒット曲のタイトルとほぼ同じですね。

春の雰囲気一杯です。聞いてみてね!

 

 

歌詞は、女性が男性に愛を告白し、二人の「私」が一緒になって「私達」という一組のカップルになったその日の喜びを男性がラップで表現している内容です。

 

歌詞の下には、ラップの部分も自分で歌ったソロのバンドスタイルのバージョンがありますので、そちらもお楽しみください!

カラオケ歌詞 和訳メモ

1설레이는 맘을 보고 싶단 말을     ときめく心を、会いたいという言葉を
매일매일 네게 말해줄 거야     毎日、毎日あなたに言ってあげるわ
조금 서툴러도 들어줄래     少し慌てても聞いてくれるかしら
얼마만큼 너를 좋아하는지     どんなにあなたが好きなのか


처음 널 만났던 날 어색한 듯이     初めて会った日、気まずそうに
서로를 바라보다가 웃음이 나왔지     お互い見つめて笑っちゃった
시간이 지나갈수록 점점 더 선명해져     ときが経つほどにだんだんと鮮やかになる
그때 그 미소도 그때의 떨림도     あの時のあの笑顔、あの時の震えも


이제      もう...

1くりかえし


2하고 싶은 말을 좋아한단 말을    伝えたい言葉を、好きだということを
눈을 보며 네게 말해줄 거야     目を見てあなたに言ってあげる
조금 서툴러도 들어줄래     ちょっとへたくそでも聞いてくれる?
얼마만큼 너를 좋아하는지     どんなにあなたが好きなのか


Hey how's the weather today     へい、今日の天気はどうなのと
이젠 Siri한테 말 안 걸어도 돼     もう Siri に聞かなくてもいい
Errday Errday 나의 매일이 굿데이     僕の毎日がグッド・デー
행복이 뿜 엔돌핀이 두 배로     幸せが染み出しエンドルフィンが二倍に
발렌타인처럼 달콤한 케이크     バレンタインみたいに甘いケーキ
그 위에 올려진 strawberry처럼 빨갛게 uh     その上に乗ってる苺みたいに赤く、ああ


Red 물든 너의 입술     レッドに染まった君の唇
갑자기 내 이름 두 글자가 떠올라 호치키스     急に僕の名前の二文字が浮かんだ、ホチキス


지금 이 느낌은 뭘까     今のこの感覚は何だろう
널 비유할 수 있을까     君を例えてみたら
맛있는 크림 파스타     おいしいクリームパスタ
후식에 먹는 슈팅스타     デザートで食べるシューティングスター(アイスクリーム)
3D 블록버스터  기대되네 신작   3Dのブロックバスター 新作が楽しみだ
쓰릴 롤러코스터 맨 앞자리 예   スリル満点のジェットコースター、最前の席で
오늘부터 우리 예 음   今日から「私達」だ
떨려와 우리 맘이 예   震えてくる、僕らの心が
영원하길 바래 이 순간이   永遠であることを願うよ、この瞬間が


조용히 걷다 보면 속삭이듯이   そっと歩いてみたらささやくみたいに
울려 퍼지는 두근거림이 듣기 좋은 걸   鳴り響く胸の鼓動が心地よく聞こえる
한걸음 두 걸음 천천히 걸으며   一歩、二歩とゆっくり歩いて
발을 맞춰가고   足並合わせて行き
봄처럼 따스한 너의 손을 잡고   春のように温かいあなたの手をつかんで
기분 좋은 이 설렘을 너에게 말해줄게   気持ちいいこのときめきをあなたに言ってあげる
사랑한다고   愛してるって


이제 

12 くりかえし

 

 

MELON の アーティストページ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへYOUTUBE CHANNEL

 

カラオケHEELING の 関連カバー動画

前回に続いてこれまで当ブログでご紹介した曲のカバーを彼女のチャンネルにアップされた動画でご紹介します。こんなにたくさんあります、11曲も!なんとこのブログと親和性が高いのでしょう!各曲のタイトルはサムネールで判断してください。 動画の真下にその曲を取り上げた記事のリンクを置きましたので、ぜひ興味ある方はごらんください。では、희링/ヒーリン/HEELINGの歌唱をお楽しみください!

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11