ジウンがYOUTUBEチャンネル開設 | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

ジウンが活動再開!

 

 

ウェブドラマ ウウン・ウウン2に主演した後、しばらく目立った活動がなかった、シークレット/시크릿のメインボーカル、ソン・ジウン/송지은 が活動を再開しました。

ブルーハート YOUTUBE チャンネルオープン!

その第一弾がユーチューブチャンネルの設立です。チャンネル名は 뽀송지은。 For Song Jieun ということです。本来、FOR となるのですが、とすることでかわいい響きにしています。 彼女のニックネームも 쏭지 で、 こちらも にすることでかわいい響きを加えているんですね。 日本語式に言えば、フォー・ソン・ジウン
ですが、Fの発音表記の違いから、韓国語経由になると フォー は ポ(포) になってしまいます。


このチャンネルの最初の動画が、こちらです。韓国語字幕とその英訳(自動翻訳っぽい)が表示されます。 そして、日本語字幕の表示もできるようになっていますので、記事の最後に和訳を掲載します。

 

丸レッドこの動画のカバーに書かれたことば

おぬるん むすん なR

오늘은 무슨 날?

今日は何の日?

ぽそんじうん ちぇのR おぷんはぬん なR

뽀송지은 채널 오픈하는 날

ポソンジウンチャンネルオープンする日

 

ここでは、日本語でチャンネルですが、韓国語では チェノル(채널)

となるところに注意しましょう。 英語の発音により近くなってます。これは、大きく口を広げる A の発音をつづる法則に違いがあるからです。

 

丸ブルー動画中に出てくることば

動画の中で、自分の過去を振り返って、このチャンネルのテーマとなるような名言を出してくれましたよ!

 

ねが ちゃぎるR  さらんはRって  ぴろそ  なむR  まに  さらんはRす  いった

내가 자기를 사랑할 때, 비로소 남을 많이 사랑할수 있다.
自分を愛してこそ、初めて他人を深く愛することができる

 

さて、どういうことか。動画を見てない人は動画で確認してください!

 

ブルーハート ニューアルバム発売!
そして、インスタグラム/INSTAGRAM ではレコーディングや写真撮影の様子をアップし、7月27日に新しいアルバムを発表することを教えてくれました。 

実はすでに所属していた事務所、シックス・オーシャンズ/Six Oceans との契約が切れてフリーの身になって、自分が好きなようにアルバムを作っているようです。

ブルーハート ラジオ番組にゲスト出演!
そして、7月8日の夜、昨晩、ヒョソン/전효성 のラジオ番組にスリーピー/슬리피 と一緒にゲスト出演して、久々のトークを聞かせてくれました!



 

リアルタイムで画面動画キャプチャーしたシーンがこれです。内容は、ヒョソン/전효성ジウン/송지은の最初の出会いについて語っている部分で、今まで聞いたことがない、興味深い話です。

ジウン/송지은が4人目のメンバーとして残る3人の前に現れたときの話。ジウン/송지은ヒョソン/전효성を自分より年下だと思って、タメ口で挨拶したというのです!この内容はまた改めてご紹介しますね!

 


ヒョソンに続いて自由を手にした形のジウン/송지은。ユーチューブチャンネルではどんなことでも自由にやりたいと言ってましたが、僕としてはやはり歌を聞かせてほしいと思います。最近のアンソ/안쏘や、J-FLA/제이플라  など、ユーチューブなどでさまざまな曲をカバーして発表している歌手を見るにつけ、ジウン/송지은もその中に入って大暴れしてほしいと思う次第であります。

この二人が完全自由ににソロ活動をするようになったからには、今後も二人一緒に何かすることが色々期待できそうですね!

 

ジウン/송지은は一年前にはウェブテレビワイドショー、ビデオスターに出演して話題になりましたね!

 

丸レッドYOUTUBEチャンネル動画のことばの和訳

 

みなさん、「ポソンジウン」チャンネルが7月7日、まさに今日、オープンしました! 

 

ハロー みなさん こんにちは ソン・ジウンです。 すごく久しぶりにご挨拶さしあげます。 この間、YouTubeチャンネルをオープンすべきかどうかすごく悩んだ末に、ついに決心しました! それでYouTubeチャンネルをオープンしました!!! 

 

YouTubeチャンネルは「ポソンジウン」という名前でオープンすることになったんですが、「ポソンジウン」ってどんな意味?と気になっている方もいると思います。 「For ソン・ジウン」という意味です。 過去に、私が自分自身を愛していなかった時期があったように思います。 自分自身のことをちゃんと知らず、自分が何が好きなのか、自分に何が足りないのか、自分がどんな人間なのか、自分に対する認識が非常に不足していたと思うので、いつしか「ソン・ジウン」という人間を自分が本当に愛しているのか?と思うようになりました。 でも、私は誰に対してもいい人でありたいし、愛に満ち溢れた人でありたいという思いが昔からあって、私が自分を愛していなくても他人を愛そうといっぱい努力してきたんですが、それが、時間が経つにつれて「自分の中が愛で満たされていないのに、愛がいっぱいあるようなふりをしていた」と思うようになったんです。そこで出した結論が、自分自身をいっぱい愛し、大切にし、耳を傾け、自分をよく知ることによって、結局は自分の中にある愛が外に溢れ出るんだということを経験したので、「あぁ、私が自分自身を愛してあげないといけないんだな」と思うようになったんです。 「ポソンジウン」という名前には、そんな奥深い意味が込められています。 

 

「自分を愛してこそ、初めて他人を深く愛することができる」 という意味を込めたかったんです。 なので、このチャンネルの中では、どんなことでもこだわらず、私が好きなこと、私の日常生活、私がやってみたかったこと、そしてソン・ジウンという人間がどんな人間かについて、私も自分を探求し覗き見る時間として使って、この空間を埋めていこうと思います! 

 

こうしたプロセスが、私にとっては日記のような存在になるんじゃないかとも思います。 私の一日一日を記録し、生活を記録しながら、自分自身をもっと知ることができ、同時に、自分の中の愛たちが、この映像をご覧になる方々に流れていったらいいなと思い、そう望みます。 なので、私のチャンネルはそんな感じで作っていく予定で、ここで写真ではない動画で、より生き生きした私の姿を共有し、コミュニケーションしてみたいと思います。 

 

これからこの場所で、本当のソン・ジウンの姿をいっぱい共有していきます。私もがんばります! 動画を録るのは並大抵の難しさじゃないんですよ。私の日常にカメラが1台加わっただけなのに、すごく変な感じがするんです。

 

でも、みなさんに共有するためにはがんばらないといけませんよね? がんばって、このチャンネルでいい思い出を作りましょう! ありがとうございます。 これからよろしくお願いします! 

 

チャンネル登録、いいね、通知設定!

 

 みなさん、ありがとうございます。 またすぐお目にかかりましょう。 バイバイ!

 

(和訳は動画ページのWhiteKimchiさんのコメントから引用したものに若干の手を加えました)

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村