New Crown 1(三省堂)の英語の歌 | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

English Songs in New Crown 1

ニュークラウン1 New Crown

中1の英語教科書、New Crown /ニュークラウン 1 に掲載されている英語の歌をこちらでご紹介します。教科書をお持ちの方はその中の歌詞をご覧ください。 このブログでも紹介してる曲はタイトルにリンクを貼ってますので、そちらも併せてご覧ください。 英語の先生にお願いして授業でみんなで歌ってね!

 

丸ブルー134~135ページ

I Love the Mountain アイ・ラブ・ザ・マウンテン

教科書には4番までの歌詞が出ていますが、動画は1番のみ繰り返しだったり、2番以降の歌詞が違うものしか探せなかったので、後者の動画をどうぞ。

 

 

Sing by the Carpenters カーペンターズ の シング

 

 

Hello Goodbye by the Beatles ビートルズのハロー・グッドバイ

 

星裏表紙の見開きに掲載されている Mother Goose の曲

Bow-Wow, Says the Dog

 

Eenie, Meenie, Minie, Mo

これは様々な動画が見つかるのですが、みんなそれぞれメロディーが違ってて、何がオリジナルなのかわかりません。こちらは、1番が Tiger ですが、2番以降は違う動物が登場して面白いですよ!

 

Humpty Dumpty/ハンプティ・ダンプティ

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村