シークレット・ジウンソロ曲まとめ 2016~2022 | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

시크릿 송지은 솔로곡 모음 2016~2022 

星2021年以降、これまで2編のドラマに主演しました。 どちらも日本での公開、配信の状況が不明でOSTも歌っていないみたいです。記事タイトルは(~2022)と変更しましが、実質的には新曲は発表されていません。 ですので、ドラマの映像をご紹介します。

 

ドキドキ쉿! 그놈을 부탁해 (シッ!あいつを頼む)

恋の矢그놈의 목소리(あいつの声)

 

この両方のドラマ、早く見たい! そして、そろそろ新曲を聞きたいですね。 ジウン/송지은は僕が唯一目の前にして握手したことがあるシークレット/시크릿 のメンバーですから。

 

爆  笑2020年の秋、ジウン/송지은 は3ヶ月ぶりの新曲、「BLOOM(開花)」でカムバックしました。これが最新のオリジナルのアルバムです。

 

 

今回もテレビ出演はありませんが、コロナ禍の中で今までにない色々なプロモーションを行っています。その中心は、なんと初のソロ・コンサート! オンラインで11月7日に開催されました!なんと、全編動画で視聴できちゃいます!

 

2016年の9月の時点までのソン・ジウン/송지은のソロ曲はこちらの記事でご紹介しました。下矢印

それ以降のソロ活動曲はここからご紹介。

新しく発見した曲も追加されてますのでぜひ最後までご覧ください。


では、6年前の2016年に遡って、9月に発表された CDとして世に出たものとしては最新の Bobby Doll/ボビードール/바비돌。 この歌では韓国内テレビの各音楽番組でも披露し、日本でも活発に活動しました。

 

活動中にもう一曲セットで歌ったのはアルバム収録曲の OASIS/オアシス/오아시스 でした。ジウン/지은も韓国語で[オアシス]と発音していますが、ほんとうの英語の発音は [オエイスィス] のようになりますのでご注意を!

 

もう一曲l歌ったときは Off the Record/オフ・ザ・レコード

 

管理人がタワーレコードの発売イベントへ行ったときに歌ってくれた、僕が一番好きで、彼女も一番好きだと言った歌、ケンチャナヨ/괜찮아요。テレビ番組では歌う機会はなかったようなので、フォト・ムービーをどうぞ。


 

2017年3月に何の予告もなく、突然発表された TELL ME/テル・ミー。聞けば聞くほど味が出る、春にピッタリのラブソング。 好きな人に捧げる、愛の告白ともとれる歌です。こちらも今のところ活動がなく、ステージで歌う動画が存在しません。 当時彼女がゲスト出演したテレビ番組のBGMとして少し流れました。

 

2017年 4月には、テレビ番組、歌けんか/노래 싸움 で別の女性歌手と歌の競演を果たした、거미/GUMMY 어른아이/大人子供 のカバーをどうぞ!

 

 

そして現時点では彼女にとって最大のヒット主演ドラマとなっているOCN 「切ないロマンス/애타는 로맨스」の開始と同時に発表された、ドラマ中で何度も流れるジウン/지은にとっては最高のラブ・バラードと思える、SAME/똑같아요/まったく同じ こちらはドラマ撮影終了後の記念ライブで歌われました。

 

そして、このドラマの中で歌ったカバー曲、쉬운게 없구나/易しいことはないのね 

この曲は、なんと、このドラマの相手役、성훈/ソン・フンもこれより前にカバーしてます。、本人主演の別のドラマ、「高潔なあなた/고결한 그대」のOSTとして歌ったのでした!김소현/キム・ソヒョン が歌った方がオリジナルのOST曲だと思います。こちらは歌の雰囲気がまったく同じです。管理人はジウンのバージョンは発表されていないと思い、こちらばかり聞いてました。ですので、今回新たに追加ということになったのです。

 

 

この後、ジウンは所属事務所、TSエンターテインメントからの脱退を宣言し、裁判闘争が中心の、本人にとってはもちろん、ファンにとってのつらい空白期間が生じます。

 

そしてシックス・オーシャンズに所属して、あまり目立った歌唱活動はありませんでしたが、4曲のドラマ・OSTなどを発表しました。

 

2019年4月、ドラマ 「告白/고백」の「聞かせて/들려줘」、ラッパーのベイシック/Basick とのコラボレーション。 ほんとうに久しぶりのジウン/송지은のボーカルに感動しました!

 

 

ジウン/송지은 はクリスチャンとしての活動もしており、各種ボランティア活動と歌手として賛美歌も歌ってます。

 

貴方を選びます/너를 선택한다

 

さらに2019年9月、ドラマ、"너의 노래를 들려줘/君の歌を聞かせて"の挿入曲、"눈부신 날/まぶしい日"が発表されました。

 

少し遡っての7月、あまり話題にはならなかったようですが、NEKO X JAMESCOMBAT という曲に参加しました。 英語の曲ですよ! 関連記事

 

 

2019年最後に届けられたジウンの曲は自身が久々に主演したウェブドラマ、ウウン・ウウン/우웅 우웅2 のOSTです!

우리 둘 사이로/Between Us/私たち二人の間へ

 

 

ということで、2019年に ジウン/송지은 は4曲の音源に参加、発表したことになります。 そのうちドラマ OSTが 3曲で、キャンペーン活動はなかったとしても、1年に4曲とは、多いですよね!

 

そして2020年7月、で自分のための芸能事務所 One Soul Entertainment を立ち上げて、独力でのアルバム発売となりました。 CDは公式には発売されませんでしたが、実際には少量作られていて、ファン特典として一部配られたようです。 今年発売された最新アルバム DREAM

 

タイトル曲 MIL (Make It Love)

 

 

収録3曲のトップを飾った Mirage/신기루/蜃気楼

 

3曲目はファンへ向けた曲、「Cradle Song/クレードル・ソング」

 

そして11月、最新曲 피어나/BLOOM 開花 のライブ動画!

 

11月にはドラマ도도솔솔라라솔/ドドソララソ のOST Everyday Everynight 発表。

 

星2020年にはキリスト教の番組に出演しながら賛美歌のプロジェクトに参加しました。

새롭게 하소서 Please Make us new

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへimage

MIL Dream ソン・ジウン