GW館山キャンプ | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

車買ったしに、去年も行ったキャンプ場を予約してみた。


https://www.nap-camp.com/chiba/13606/plans?ref_host=widget


去年のキャンプの話




去年は渋滞がひどくて、館山市内も人多すぎで、直売所みたいなところに入れなかった。

今年はスーパーオドヤさんで海鮮はゲットしようと決めました。

房総にたくさんあるスーパー。


https://www.odoya.com/attempt/


直前に夫が白血球と好中球が減ってしまい 生物が食べられなくなった。

春だし旬の鯛で炊き込みご飯というかパエリア。

トビウオ売ってたから衝動買いで塩焼き。

(娘はお気に召さず)


あとはパルシステムでキャンプ用というわけではなく買い込んでた牛肉と、キャンプ用に買った焼き鳥を持っていった。

野菜は家にあった玉ねぎ、じゃがいも、ピーマン、トマトぐらい。


うちのこはインドアなので、テントでマンガ読んだり、ハンモックに乗ってゲームしてます。

それでも、ずっと家にいるよりいいかな。





軽バンを買ったのですが、他の家族はみんな大きな車でした。

テントは自前、バーベキューグリル、焚火台、ハンモックは借りました。

積み込めたからいいよね。