キャンプに行ってみた 【予約と準備編】 | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

5/4-5で館山にキャンプに行きました。

3月末、夫の病気が発覚したので「夏はたぶん療養だけどゴールデンウィークはもしかしたら行けるかも」と思って、急遽空いてるキャンプ場を探して見つけました。

(全く症状なく今のところ元気なんです…)


成田ゆめ牧場がよかったけど、人気あるからすぐ売り切れ。

館山サザンビレッジの予約がとれたので、事前知識もなく予約しました。

富士山方面は道が混むだろうから行きたくなかったので最初から考えてなかった。


館山サザンビレッジ 


うちはフジロック用に宿泊セットはあるので(テント、寝袋、テーブルとか)

とりあえずサイト予約したときにあんまり考えず、かなり適当にバーベキューコンロ、焚き火台、ハンモック、釣竿をレンタルしました。


実は夫の入院スケジュールとかが四月末にやっとわかったので、そこまでは何も準備も調べもせず、(キャンセルするかも知れなかったから)

4/25ごろに急にあれこれ考えました。


・私はキャンプ場で凝った料理をしたくない。夫もそんなにしないと思う。

・娘は変わった料理は食べない。(パエリヤとか食べない)

・娘のキャンプイメージは串に刺した肉とマシュマロ(パウパトロールのイメージ?)


楽天で串に刺した焼き鳥購入しました!生で冷蔵で来たので、半分はその日に家で焼いて食べて、持っていく分は家でタレにつけて冷凍しました。皮と軟骨は塩ふってから冷凍しました。

 

 

あとはパルシステムですすき産直牛リブロースステーキ(角切) 180gを購入。

少なく見えたけど、焼き鳥がたくさんあるから、ちょうどいいね。


マシュマロと金串と竹串を用意。

米、メスティン(ダイソーのやつ)、新玉ねぎ一個、じゃがいも二個。

あとは現地で野菜や海鮮を買おうということにしました。


メスティンは一回家でご飯炊いて練習したよ。


続く