小学校2年生 | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

無事2年生になりました。


できない事や文句ばっかりでブログでは子供を褒めてないので、たまには書いておきますが、


うちの子、絵がうまい。

勉強はまあまあできてるほう。

宿題にはついていけてる。


友達も今や多い!(保育園ではだいぶトラブっていた)


偏食っちゃ偏食だけど、困るほどじゃなくなってる気がする。


リアルのママ友は言わないだけで、みんなで実はうちよりもっと食べてなさそう。

この前卒園した保育園の集まりがあってそんな話になった。


できないことは運動と、習ってるのにピアノ。

ピアノは6/30にプチ発表会が決まったので、また尻叩いて人参ぶら下げてやらないと…

(けっこう親がたいへん)


私は楽譜初見で歌が歌えるくらいは譜読みできるし、夫は音楽関係の仕事してるし、ピアノはやめないでほしいなー

最近思うんだけど、譜読みできるって英語話せるくらいの価値あるんじゃない?って思った。

あまり日常で使いませんが。


日常といえば、音楽の教科書のイラストがあらゐけいいちさんになりましたね。


 この漫画読んだことないけど面白いのかな?(シュールなギャグ作家なのは知っている)

 


絵はテレビ見ながら人の顔スケッチしてます。

今はYouTubeのペイント聖矢さんがお気に入り。




どんどん描けばよろし。

漫画家になるといいな〜


モナリザ風の私。「オカリザ」


これは半年くらい前なので、今はもうちょいうまいです。