ちょっと前に暇潰しでこんな記事を書きました。
私の小さい頃の話。
家にエアコンがなかったから夏休みは三年生くらいからはやることないと図書館で涼み、家では新聞折り込み広告の仕訳をし、親にはがきを買ってもらってテレビや雑誌の懸賞に応募していた子供時代。
一歳半くらいでテレビに向かって「ジュウチョチメイネンレーチョクギョ!(住所指名年齢職業)」って言ってたらしい。
昔のテレビの懸賞は「官製葉書に住所氏名年齢職業を書いてご応募ください」って言うのよ。
今も応募は好きです。
コロナがちょっと減ったら、近所のスーパーに「ご招待」系のチラシ兼ハガキが増えました。
プリマハム
京急ストアともとまちユニオンのさかなクン
職場行く途中にもとまちユニオンがあるんです!
朝お弁当を買うことが多いスーパーなんだけど、スーパーのお弁当って400~600円くらいですから応募金額の1000円にならないんで、余計なお菓子や飲み物やフリーズドライのスープとか買って1000円にして、四回分のレシートをためて、応募したところ…
なんと今日、当選のお手紙が届きました~
「ご当選」じゃなくて「ギョ当選」おめでとうございますだって

夫の実家のお墓が三浦市にあるので、あっちまで行くのは夏休み感があって楽しそうでよかったんですが
これ二人しか入れないんで、私と娘で講演を聞いて、夫はその間ブラブラしてることになりそう。
それか一人でお墓参り行ってもらうか…
懸賞って当たるときは当たるんですよ!皆さん
