たるみは、うつむきやスマホの見すぎと関連がある? | さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

ターオーバーを正常に保つことができる佐伯式フェィシャルデコルテトリートメント。表情筋や生活習慣で硬くなった部位をゆるめ、すっきりワントーン明るい肌へ。

浦和のエステサロン「サロン・ド・ミュゲ」のオーナーブログです。
いつもご愛顧くださいましてありがとうございます。


3月も半ばを迎え、あちらこちらで春桜の気配が漂っていますね。
早咲きの紅梅梅、遅咲きの梅梅、しばらくすると桜さくらも。
花粉症の方は辛い季節でしょうが、春っていいですね。


事務職著者名などで長時間下を向いていることはありませんか?
携帯やスマホを長時間見つめることってないですか?
顔の筋肉を動かしたり、人と話しをする機会は多いですか?


広頚筋という筋肉を聞いたことありますか?

広頚筋は鎖骨から口角に向かって広がっている割と広範囲な筋肉で、顔の表情筋とつながっています。
しかも女性にとっていやーな首や胸元のシワをつくったり、口角を下げる働きがあるのです。

だから、ただでさえ広頚筋の引っ張りで頬やフェイスラインは自然と下がり気味になるのです。

それに拍車をかけるのが日常的に下を向いてスマホを見る癖や、長時間下を向いての事務作業、読書などの生活習慣です。

広頚筋が衰えると口角がへのダウン字に、頬がたるんでほうれい線が目立って影をつくるいわゆる老け顔泣き1になってしまいますので、注意が必要です。


広径筋を鍛えて二重あご、たるみ予防の簡単エクササイズをご紹介しましょう。

コツ①を閉じて舌で上あごを押しながら鼻から息を吸う。
コツ②肩をゆっくり下げながら、口から息を吐く。



お仕事の合い間に、お手洗いに行った時のついでに、家事の途中にやってみるなど、気づいた時にやってみてください。何度でもいいですよ嬉