シュマンドールで「大人の女のクリスマス会」 (群馬県桐生市) ① | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

またひとつ歳を重ね,私の過去記事を2つ読み返しておりました。
http://ameblo.jp/somew/entry-11114673189.html
http://ameblo.jp/somew/entry-11431678910.html
何も変わっていないなぁ・・・と。今日も来年の今日も、ずっと先の今日も かもしれません。
クリスマスイブの前日、メリークリスマス!のお祝いといっしょにされてしまうことが多かったのですが、友人からのメール、そしてブロ友さんからもお祝いのことばをいただけて、しあわせを噛みしめています。

さて、クリスマス会に参加してまいりました。今まで一度もお会いしたことのない方たちとご一緒したのです。
お会いしたことがないけれど、ここでは交流のある方が数名いらっしゃるという・・・
そう、オフ会なのでした。

私の温泉の師匠である
おじゃる✩さんが企画された「大人の女のクリスマス会」に参加してきたのです。
みなさん、大人の女・・・私が一番年下だったというのがうれしかったりします(笑)
場所は群馬県桐生市。今にも雨が降りそうな曇天。でも気分は晴れやかです。だって、素敵なブロガ―さんたちとお会いできるんですものね。待ち合わせ場所に近づくにつれ、わくわく、どきどき、そわそわ・・・・・さあ、到着です





シュマンドール

木立の中にひっそりとたたずむ、桐生市の老舗フレンチレストランです。



既に、駐車場に数名いらっしゃる・・・ん?ブロガ―さんたちかなあ?車から降りるとすぐに、笑顔の素敵な女性がお声をかけてくださいました。「こんにちは、おじゃるです。」わぁ、おじゃるさん!本物だ!プロフィール画像とそっくりだ!この日のメンバーは、温泉&グルメブロガ―のおじゃる✩さん、ブリザードフラワーの先生であるンさん、ガーデニングがお好きなローズさん、山登りのお好きなはなはなさん、ご自宅でお米や野菜を育てていらっしゃる陽なたさん、そして私Mewの6名です。 

さてさて、時刻は12時。そろそろお店の中へとまいりましょう・・・



の扉を開けると、「いらっしゃいませ。」とセンムさんのお出迎え。このダンディーな方が、この人気フレンチレストランでギャグを飛ばすという・・・何を隠そう、これも私の楽しみの1つでもあったのです。





こんな素敵なお店で、ギャグを飛ばすの?
はい、かなりのものです。本当に面白い方です。お料理もギャグも超一流のお店なのです




初めてお会いした方たちなのに、あっという間に打ち解けてお話に花が咲きます。
アメブロには、どのくらいのブロガーさんがいらっしゃるんだろう。ブログで知り合い、こうしてお会いできる確率を考えるとすごいことです。ご縁があるという言葉だけで片付けてしまいたくない、もっと尊いものも感じたりして・・・


着座して、すぐにサーブされたのは・・・・・

ノンアルコールのカクテル

かんぱ~い!
このグラデーション、きれいですね。一口飲むと、シュワシュワっと口の中にはじける甘さ。仄かに感じるミントの爽やかな香りとお味・・・美味しい!
これからのお料理に期待が膨らみます。

フランス産山栗のヴィシソワーズ風

Mewの大好きな栗がベースのス―プ。栗のころころとした食感も味わえて、濃厚でクリーミーなス―プです。



アスパラガスのモスコヴィット

上に乗っているのはとびっこ。ぷちぷちした食感と柔らかいアスパラガスのム―スが、とっても良いのです。
クリスマスカラーになってますね。見た目は素敵できれい、食べて美味しい!

この調子でお料理のことを書いていたら、たいへんなことになっちゃいそう。だって全部で13品もあるんですもの。これより小さい画像をランダムに貼り付けます。大きくご覧になりたい方は、画像をクリックしてくださいね。

上州豚のリエット ジュニバーベリーの香り                               冬野菜のブイヨン煮

   



フォアグラとプルーンのガトー仕立て                                            カニのクレープ包み焼き

   


フランス料理はソースが決め手と聞きます。シュマンドールのソース、全てが美味しいです!パンにつけて、ソースまでしっかりいただきました。


この人たち、よく食べるねぇ・・・ぴよぴよ・・・



こんなに美味しい料理をたくさんいただいて既に満足してしまいましたが、メイン料理はこれから・・・
すみません、次回に続きます。


ペタしてね