シュマンドールで「大人の女のクリスマス会」 (群馬県桐生市)② | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

前回の続きです。
美味しいお料理が次々と。今までの画像を見て、改めてよくぞ食べたものだなぁ・・・と自分でも感心しています。
振り返ってみると、よく食べたなぁ~というのもあるのですが、よくお話したなぁ~よく笑ったなぁ~と。女三人寄れば姦しいと言いますね。倍の六人ですからねえ、想像つきますでしょ?うふふ・・・

さて、お料理の続きがまだありましたね。すみません、もう少しお付き合いください

メイン料理のお出ましです。3品の中から私が選んだのは・・・・・

榛名鶏のコンフィー


鶏肉が大好きなMew、迷わず選びました。(余談・居酒屋では必ず焼き鳥を食べます(笑))
鶏の独特な嫌な臭いはもちろんありません。身がしっかりとついていて、しかも柔らかくてひじょうに美味しいです!少し酸味の効いたソースと、添えられたマッシュポテトとの相性も絶妙。
ところで・・・さすが、ブロガーさんたちです。このメイン料理を見て「画になる~!」と。そして、これは食卓を一周しました・・・次々とお隣へと・・・もちろん撮影のためですよ。
センムさん、「ここに(私の目の前に)戻ってくる頃には、骨だけになっていると思います。」とニヤリ。途中でブロガーさんのお腹の中に行方をくらますことなく、戻ってきましたが(笑)

おじゃる✩さん、撮影してる画


はなはなさんが選んだメイン料理は・・・・・

和牛もも肉のハンバーグ仕立て


他の4名の方は・・・・・

越後和豚もも豚ロース肉の蒸し焼き


全員が、口を揃えて「美味しいー!」 満腹の胴回りをさすりながら、満面の笑み。
美味しいお料理の後は、お待ちかねのデザートです。
何度も書いたことがあると思いますが、別腹がちゃんとあるんですよ。私には別腹が3つぐらい備わっていそうです。しかも、かなり頑丈な(笑)




小さなパイに添えた林檎のカラメリゼ

サクサクっとしたパイ生地に、しっとりとした林檎。カラメルの苦味と甘い林檎のコンビネーションが素晴らしいです。
えっ?!まだデザートがあるの?

木苺のミロワール



ミロワールとは『鏡』という意味。なるほど、表面が鏡のように艶々しています。酸味の効いた木苺とマンゴーソースのまろやかさが、口の中に広がります。


ここで登場したのが、センムさんからのサービスが・・・・・


パンペルデュ



センムさんは、シェフの息子さんのようです。さすが、美味しいものを作られます!
いわゆるフレンチトーストなのですが、私が作るそれとはまるで別物。外はカリッとしていますが、中はしっとり・・・卵の風味を逃がさずギュッとパンの中に閉じ込められています。


チョコレートのパヴェ


濃厚なチョコレートとコーヒーの取り合わせは、私が最も好きな組み合わせ。コーヒーの写真を撮り忘れるほど、美味しくて 美味しくて・・・

以上で、全てのお料理はおしまいです。
・・・ということは、そろそろクリスマス会もお開きってこと。ああ、なんとも寂しい、お名残り惜しいです。

最後に、メンバー間でプレゼント交換を。あみだくじをひいて、私がいただいたプレゼントはローズさんからのネックウォーマーです。電子レンジでチンして温めるものが付属されているんですよ。首元を温めると、身体全体までポカポカしますね。
この冬、手放せないものになりました。ローズさん、ありがとう♪






群馬に行く機会が増えて温泉が好きになり、温泉が好きになってたどり着いたのがおじゃる✩さんのブログ。お会いする日が来るなんて、当初は全く想像もしておりませんでした。
おじゃる✩さんの繋がりで相互読者になったノンさんとローズさん。そして、今回知り合うことができた陽なたさんとはなはなさん。
このご縁を大切にしたいと思います。
美味しい時間と楽しい時間を共有できたこと、素敵な思い出の1つとなりました。ありがとう。

ブログをしていて、本当に良かった・・・そんな風にしみじみと感じられる群馬の1日でした。



ペタしてね