はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。

ようこそ、いらっしゃいませビックリマーク
当ブログは 「石塚さんちのホームページ」  内にある奥さんのブログです。
2012年より、楽天より引越し(というか同時進行・・・・)してまいりました。
大好きな山歩きや庭いじり、新しい家族のさくら(犬)のこと、
お仕事や両親の介護のこと・・・・
これまでと引き続き、よろしくお願いいたします。

楽天版 「はなはな日記」  はただいま休止となっております。
2003~2012年の過去記事もそのままにしてありますので、興味の
ある方はどうぞご覧ください。



※一緒にお山に登ってくれる「さくら」は、ふらりと家に居ついたフラッフィーコーギー。
 彼女が山に行けるのは、8種混合ワクチンと狂犬病の予防接種はもちろん、
 毎月の定期健診にフィラリアやダニ、回虫等の予防薬のおかげです。
 
 もちろん、リードを外して登ることはありません。
 十分周りに配慮をして、他の登山者や自然環境に迷惑をかけないように・・・
 ワンコ連れ登山の、お手本になるようにしています。
 
 ただし、食いしん坊のさくらは、おにぎりを食べているとオスワリしてしまいます。
 スミマセン・・・・

テーマ:

今年もHPのお仲間 恒例のオフ会が 恒例の鍋割山で開催されました

 

 

 今年の参加メンバーは

 

いつも幹事をしてくださっている

かずの山あるき(かず&みゆきさん) はじめ

 

「さくらを抱っこしてみようビックリマーク」 シリーズにてご紹介

 

赤城の詩(真吾さん&リイさん)


今年もいっぱい さくらはおにぎり🍙をいただきましたラブラブラブラブ
とにかく優し~く、嬉しそうにさくらを可愛がってくださった



おやまに行こう!!(みーさん&ふぅさん)
さくらの顔 でかすぎ
ビックリマーク

 

 

teelの風(teelさん&ヒメスミレさん)

さすが、前回書いた抱っこの仕方を忠実に守って、水平抱っこをしてくれてます

 

いつみても爽やかなおふたりなのよ

トラベエの「ゆっくりのんびり山歩き」(トラベエさんご夫妻)

前々回、無理やり途中参加していただいた群馬の山歩きの個人HP大御所

今回は奥様と正式参加していただけました

 

ハイトスの里山山行記(ハイトスさん&おK3)

群馬の藪コギといえばこの方 しかし、コーギーは専門外らしい(笑) 

もっと花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき(ふうさん&みちほさん)

いつものみちほさん 今回もいっぱいジャーキーいただいた
最近更新をお休みしたりしていたけれど、お元気そうででホッとしました

 

 

レモンベリーのキッチンへようこそ(プラムさん&レモンさん)

お孫さんがいる方は、さくらの抱っこも慣れております

 

が、このポーズはどう見ても「ハイビックリマーク」でしょう

皆様、ご協力ありがとうございましたラブラブ

 

なお、残念ながら今年は

 

K2Couple(あたさん&はらっぱさん)

のろのろ風風(睦月さんご夫妻)

のお二組が欠席となっております。
 

つつじは咲きはじめ (というより、花芽がお休みっぽい)

 

 

いつも暑いくらいなのに、今年はちょびっとガスガス・・・・

 

んま、きれいだからいっか、ということで だーれも気にしません

 

 

山頂では さくら おやつもらい放題ラブラブ

 

なんとビックリマーク アイスまで登場です。

保冷ケースごと ハイトスさんが18名分のアイスを担ぎ上げてくれたのです。

この日は思ったより暑くはなかったけど、おいし~ラブラブ

 

さくらも大好きなアイスのおすそわけラブラブ

 

大人数でも、ツアーと違い のんびりゆったり、マイペースがいいのよ

 

荒山高原にて、先週会いそびれた「ゆうやけさん&nanacoちゃん」発見

軽井沢峠から荒山を越えてきたそうです

 

元気なnanaちゃんにタジタジのさくらサン

 

最後はやっぱり「カフェ kazu」にて

 

 

これでゆうやけさんも下山後途中参加

みなさま、お疲れ様でしたビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて、帰りです。

途中、2カ所ほど雪の残った場所があるのですが

 

まったく動かず(笑)

 

この頃、小丸山山頂ではうちが登ってると聞きつけたkazuさんちが待っててくれたり

ゆうやけさんちのnanaちゃんも塔ノ沢コースで登ってきてたりしていたらしいのです。

 

まあ、暑かった日のご褒美ということでご勘弁ください(笑)

 

 

 

山頂にいた方たちも、どんどん下りてきます。

 

最後には寝てたぐぅぐぅ

 

最後の残雪でもまたお休み汗

 

ピンクに染まる南東尾根(わからん)

 

やっと、戻って来ました

 

 

 

「kazuさん、いるかな、絶対今日来てるよね」

 

kazuさんloveの旦那がワクワクしながら小丸に戻りますが、当然もういるわけもなく(笑)

静かになった山頂でひとしきり撮影して下ります。

 

 

 

が、下り始めるとじきに、さくらがノロノロと・・・・・

 

ん? 疲れたの? 帰りたくないの?

 

仕方がないので、ここから抱っこ

 

小丸までの予定だったので、抱っこひもを忘れてしまいました。

 

まあ、でもずっとじゃなくて5~10分抱っこするとまた少し歩いてくれるので、だましだまし

 

どんどん後続隊に抜かれるけど、空は青いし、アカヤシオはきれい

 

暗くなる前に下りれればいいんですから

 

アップダウンや岩ゴロを過ぎると何事もなかったように歩き出すさくらサン・・・・

 

どうやら、楽したかっただけなのか?? 充電完了したのか?

 

旦那さんが 「よくそんな抱っこして歩けるねえ」 と言いますが

 

なぜかさくらを抱っこするのは結構好きなのよねえ・・・  (重たいけどさ汗

 

ちなみにワンコの抱っこにもコツがありまして、さくらのような短足胴長のワンコは

なるべく水平に抱かねばならないそうです。(腰や心臓に負担がかかるので)

なので、旦那さんには無理~

 

賽の河原でお休みしてた、かわいいコーギーさんと若夫婦にお会いしました。

前橋にお住いの「ももちゃん」 まだ1歳 

今日が山ガールデビューなんだそうです。

 

塔ノ沢コースを歩いてきて、本日はここまで

ゆうやけさんちのnanacoちゃんらしきワンコに会ったと、ここで情報をいただきました。

 

ももちゃん、またねビックリマーク 無理せず頑張ってビックリマーク

 

気持ちのいい笹原まで来て、最後の休憩

こないだもここでお休みしたのよね

 

シメのちゃぷんも忘れずにね(笑)

よく歩いたけど、よく遊んだ、さくらには大充実の一日。

決して無理に歩かせたわけではありませんよ。

 

おかげで良い記念日になりました。感謝ビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイジェストで終わっちゃいそうなので、ちゃっちゃっとアップしちゃいましょう

山奥とは思えないほど大賑わいの袈裟丸山、さくらは前袈裟初登頂。

お天気にも恵まれ、最高な一日となりました。

 

近くて遠い、袈裟丸山

週末は混むので6時半には駐車場に到着。

harunaさん、aimaさんと早速お会いしましたよラブラブ

 

今日は30度近くになる予報。

早めのちゃぷん、で戦闘服を濡らしときます(お腹から冷えるのです)

 

見上げると、harunaさんたちが

袈裟丸でお会いするのは何回目かな~

 

咲いてた咲いてた

4日前にもみたばっかりなんだけど、何度見てもかわいいお花だなあ

 

散り始めもさくらと撮るといい感じ(笑)

 

青空にピンクのアカヤシオの林がお出迎え

やっぱいいね~

 

 

足元にはこんなのも 上ばっか見上げてると踏んじゃいそうです

 

美人のharunaさんも今日はアカヤシオをバックにモデルさんしてた

さくらと同じだねニコニコ 

 

あっ、さくらはカメラ大嫌いなんだけど~ムカムカ

 

 

小丸山に着くと、お菓子で宴会中のおねえさんたちがイイコイイコしてくれた

モテモテですなラブラブ

 

harunaさんがくれた、さくら用のおやつ

「今日会えると思って」と、わざわざ用意してくれたんだってビックリマーク

もー、みてください、この顔(笑)

すみません、アカヤシオじゃなくって、さくらの写真ばっかり(爆)

 

さーて、ここで家族会議を開いて・・・時間もまだ早いので、前袈裟まで行くことにしました。

harunaさんたちとはここでお別れ

トルティーヤとかピザ(の皮)とか、おいしそーなのをいっぱいもらっちゃって、栄養補給も万全だしさ

 

 

あの山にね、登るんだよビックリマーク

ピンクの森をいったんおりま~す

 

ここからはアカヤシオはなし

スッキリとした広場と白樺林になっちゃった。

黄色いカマボコ型の避難小屋と、おトイレがあります。

 

笹の道をずっと歩いていくと、本格的な急登のはじまり

ワンコには越えられない場所もあるので、そこだけ抱っこして

 

おーい、無理しちゃダメよ~あせる

ここまでの道のりは長いので、へこたれてるひともいて途中でオヤスミしてたりしますよ。

 

急な登りが終わって笹の道を歩いていくと、賑やかな山頂へ

 

さくらは疲れた・・・いや、相変わらず快調の様子

パパさんのおにぎりを狙ってますあせる

 

ここで、さくらを知っていた登山グループの方から「ランチパック」をいただいちゃいました。

さくら、アンタ幸せ者だねえビックリマーク

 

お空がとってもいいお天気

むこうに白いお山も見えますね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。