デジャブな行動の神宮グルメ… | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

前スレッドにて、このGWに神宮球場で5時間超えのナイター観戦したことを記した。

コロナ禍以降、値上げラッシュで神宮球場もありとあらゆるものが値上がりし、庶民派球場だったのが、おいそれとビールも買えない状況に。

しかも、ビール持ち込み禁止にまでなる。

 

そこで、球場入り前にコンビニでカップ焼酎とアイスグラス、そして水or炭酸水を買ってから野球観戦するように。

自称「神宮セット」。(笑)

つまみもちょっとは買ったが、観戦中腹が減ったのでスマホで球場内でコスパの良いフードを探してみる。

どれも1000円越えのフードで安いものを発見したので買いに行く。

外野席ライト側のすぐ横にある「ラーメン壱角屋」。

ラーメンはどれも1000円以上の中で「すためし」は¥850!

席に戻ると、ちょうど「氷結」の売り子さんが横にいたのでレモン味を購入。

「氷結」は600円也。

ビールは800円ですから!

と、ここまで書いてふと思った…。

この体験、前にもあるような…!

調べたら、ほぼ1年前にまったくおんなじ事してた!!(苦笑)

 

以前のスレッド読んだら、1年前より「すためし」は50円、「氷結」は100円値上がりしていた…。