読売ジャイアンツvs東京ヤクルトスワローズ(2022.7.6ビール半額デイ@東京ドーム) | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

今週、ビール半額デイだったので、東京ドームで野球観戦。

通常、1杯¥800が¥400!こりゃ嬉しい。

試合は東京ヤクルトスワローズがジャイアンツ主催ゲームに登場。

この日は2階席の正面よりやや3塁側寄りで観戦。

試合に先駆け、DAIGO氏が始球式で登場。

そしてこの日のスターティングメンバー。

今年から東京ドームは、このビジョンが大きく変わった。

2階席正面から見ると超巨大ワイドスクリーンで映画を観るような演出もあって迫力がすごいが、普段の状態だと情報量が多すぎて、ちと疲れる。

この日の先発投手は、ジャイアンツがメルセデス投手。

スワローズが“ライアン”小川投手。

どうでも良いがビールの売り子さんたちがあちこちで掴まっていてなかなか買えない…。

可哀そうなのが、他のアルコール飲料を売る売り子ちゃんたち。

半額なのはビールだけ。

なので、動いて移動しているのは彼女たちばかり。

しかも、(当然だが)売れないし、たまに声がかからるとビールと間違えられたりと、ホントご苦労様です。

閑話休題。

この時点で東京ヤクルトスワローズに早くもマジックが点灯しており、2位のジャイアンツと10ゲーム以上も差が付くとという異常事態。

そんな中、今年ジャイアンツで気になる選手は新外国人のウォーカー選手。

アメリカから来たが、実は1度もメジャーの経験が無い。

なのに、このドレッドヘアも許され巨人入り。(笑)

シュアなバッティングと守りも諦めずにボールを追う姿を見て好感を持った。

この日もこの最初の打席でフェンス直撃のヒットを見せた。

あとは逆に訳あり入団の大物、中田翔。

本来ならBIGBOSSの下でファイターズのクリーンアップ・メンバーだったのだろうが…。

お手並み拝見。

いきなりホームラーーーーーン!!失礼しました。(苦笑)

ジャイアンツが1点先制。

だがしかし、今は無敵のスワローズ3回表に2番の山崎選手のタイムリーで同点に。

しかし、4回裏に大城捕手もソロホームランを放ち2-1に。

さらには、昨年スワローズ村上と共に同数ホームラン王のG4番の岡本選手も!

これで、3-1でジャイアンツが優勢。

でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ!(って古い…)

8回表に、下位打線のオスナ選手、長岡選手の連続タイムリーで同点!

スワローズのリリーフ陣が今年は優秀とよく言われるが、ジャイアンツには期待の若手大勢投手も。

見事に抑え、このまま延長戦突入。

そして、最後は元ジャイアンツの田口投手が4球を続け、1番の吉川選手にサヨナラタイムリーを撃たれ終了~。

次回は神宮のビール半額デイで迎え撃ちたいと思います。(笑)