ひばりヶ丘校振替レッスン!! | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!


てつコーチです!!




今日の日中はあったかかったですねー!


昨日、今日のあったかさからか、
鼻がムズムズ…


花粉症の症状が!


寒いのも嫌ですが、
花粉症も嫌ですねー!


これは花粉症の人にしか分かりませんが笑


でも、そろそろ春が待ち遠しいです!




さて、今日は先日の降雪で中止になった分の振替レッスンでしたね!


祝日だったので、
普段は中々見に来れないお父さんの姿も多く、
沢山の応援団がいましたね!


そんな中、みんなの果敢にチャレンジする姿やサッカーを楽しむ姿が見られて、
お父さん達も嬉しかったと思うよ!


次にサッカーを見てもらう時はもっとびっくりさせられるようにこれからもがんばろうね!




トレーニングとしては、
Kidsクラスと1・2年生クラスはドリブルのスキルアップトレーニング!


3・4年生クラスと5・6年生クラスは2人での打開と連携!


ドリブルに関しては今日は主に運ぶドリブルをやりましたが、
みんな大事な事は覚えていたかなー?


ボールのタッチや姿勢を工夫する事でボールを運びやすくなります!




2人での打開と連携に関しては主にワンツーのトレーニングでした!


只、必ずワンツーをやらなければいけない訳ではなく、
ワンのパスをすると見せかけてドリブルで突破する!


ツーのパスをすると見せかけてドリブルで突破する!


ツーのパスが受けられなそうだから1度下がってパスを貰う!


こんな工夫が増えるといいですね!


2人で打開していく上でコミュニケーションが必要不可欠でしたが、
判断をするのもお忘れなく!!




Kidsクラス
{7DD75FC3-FE50-4DD9-AA48-2B726C8FB148}

1・2年生クラス
{4E288E11-3834-434B-BAB9-0D5CE6695B33}

3・4年生クラス
{60099996-8010-4355-BF56-2B7F1D942F9C}

5・6年生クラス
{803DBEFE-C4C2-4356-BF30-89BEF9909F53}




ではまた、楽しいサッカーの時間を!!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/  ※2018年1月開校

各エリア無料体験随時受付中!!

#SOLTILO #サッカースクール #本田圭佑 #keisukehonda #soccer #football