新豊洲なでしこ特別レッスン開催!! | SOLTILO関東コーチブログ
いつもお世話になっております。

SOLTILO東京事務局です。

本日、新豊洲校なでしこ特別レッスンを開催致しました。
{3EA43AE9-A66B-4958-BA7F-46A7D48619ED}


小学1年生〜6年生を対象に
総勢15名のなでしこにご参加頂きました!!

レッスンは低学年、高学年に分けて行いました。

低学年はトラップをテーマに行いました。

浮いてるボール

正面から

横から

後ろから

様々なトラップをトレーニングしましたね!!

しっかりいい準備をする事。

そしてボールをよくみる。

バウンドの高さなど細かいとこが大切でしたね。

そして最終的にシュートをする為のトラップ。

トラップの置きどころ。

2タッチでシュートする為のトラップ。

様々な方向からのトラップなど試合を想定してトレーニング出来ましたね!

初めはトラップの置きどころに苦戦していましたが少しづつ慣れてきて2タッチで良いところにボールをトラップ出来てシュートまでいけましたね。
{B5A93703-B0D5-4A47-89AA-385CC5EE220F}


最後の試合もトレーニングの成果を発揮出来ていました。

これからもトラップや基礎技術のトレーニングを続けてほしいです。

{7226D6E5-AA91-4AC3-B60B-1C464A72B688}


高学年は判断をテーマに主に2対1をトレーニングしました!

少ない人数の中ではありましたが楽しく集中して頑張りましたね。

ボールを持っていない選手の動き。

パスを出したらすぐサポートする。

パスドリブルシュートの判断。

中々最初は上手くいかなかったですが徐々にサポートの動きが良くなりシュートまで行ける様になりましたね!

すぎコーチがiPadを使っての指導。

動き方がよりわかりやすくなりゲームもナイスプレーが増えましたね!

常に考えてプレーする大切を改めて実感がしましたね。
{D852C896-4808-4A96-A410-03FB643F2784}

{BCCCE8A5-E0C3-4A81-AC4F-71F96FE4ECDB}

{3770FF48-2558-4B9B-9C04-421570501385}



すぎコーチも言っていましたがどんなサッカー選手になりたいのかを常にイメージすること。

サッカー選手じゃなくても夢を常に明確にイメージしてその為に努力する事。

まだまだ新豊洲なでしこ、幕張なでしこはもちろん。他も女子サッカー選手がいない現状。
もっともっと女子サッカーを普及させサッカーが楽しくて大好きになってくれるように今後も活動していきたいと思います。

最後になりますが保護者の皆様遠方よりお越し頂きありがとうございました。

なでしこイベントは今後も継続して行って行きますので次回もご参加お待ちしております。
{3BE23BF1-C56F-4364-99DC-DF66B61A4E84}

{4B026DBF-DC2A-4E54-B9F5-966F28917AD8}


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/  ※2018年1月開校

各エリア無料体験随時受付中!!

#SOLTILO #サッカースクール #本田圭佑 #keisukehonda #soccer #football