ソルティーロ コーチブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

こんにちは!

キシコーチです。


昨日127日でキシコーチは25歳の誕生日を迎えました!

パチパチパチッ!(・Д・)


お手紙やお祝いのお言葉ありがとうございました!


みなさんのメッセージは全てキシコーチまで届いております!


本当にありがとうございます!


嬉しいかどうかは置いといて


今年も無事に誕生日を迎えることが出来たことに対しては有難いことですね(^^)

{7805A99B-CBC8-498C-9E01-CCFE45A614EC}

25歳と1日ということなんですが、最近とても感じることがあります。


実は体力がもたないんです


スクールでも足が疲れて動けなくなったり


それならばと!

カラダ作りは食事から!!


と考え頑張って料理をするものの


いや~

料理すんの難しいわ~


簡単な料理はともかく栄養のバランスを考えると全然ダメです。


悔しい。


自分が思っているよりも料理が出来ず、少しショックでした。(´Д` )

{18AE7184-E01E-4475-A3F7-2F8B99FA43A2}
料理に限らず何事も自分が思っているよりも“出来ていない”ですよね。


自分が思っているよりも、自分は強くない。

自分が思っているよりも、相手は弱くない。


サッカーだってまだまだ。


勉強も、体調管理も。


闘う姿勢だってそうです。


自分にとって自分自身とは可愛くて仕方がない存在なのです。


だからこそ相手を弱く評価し、どこかで自分に甘えます。


自分はこれだけやってきたのだから


サッカーに捧げてきた月日や想い。


自分自身を勘違いしてしまいます。


ですが他の誰かだって、より高いステージへ立つために、あなた以上の全てをサッカーに捧げてきているかもしれないという事です。


あなたの努力を相手が知らないのと同じように、相手はあなたの想像をはるかに超える努力をしているのです。




今のステージでは出来ていた事が、出来なくなる世界があります。


通用しない世界があります。


プレスの早さ


パススピード


ドリブルテクニック


シュート精度


全て感じたことのないほど高いレベルの世界です。


今の努力を否定している訳ではありません。


ただもっともっと


努力出来るものがあるという事です。


大人が何万回練習してやっと出来るようになる事を、今の君たちはたった数十回で出来るようになってしまいます。


子どもの間に努力を積み重ねる事がどれほど重要なのかを理解してください。


試合に負ける。


セレクションに落ちる。


大怪我をする。


大きな挫折を味わう。


だがしかしbut!!


プロのサッカー選手になれないなんて事はありません。


自信がありませんか?


いいえ。

きっと大丈夫です。


なぜならあなたは

誰かが思っているよりも、努力出来るのですから。


それではまたスクールで!!

{CBE2767A-CA1C-4FE6-BF81-732279B2F05A}

おっと。


今日はクラブワールドカップに鹿島アントラーズが出場しますね!


鹿島アントラーズがクラブワールドカップに出場するのは初だそうです!


以前キシコーチはガンバ大阪のサポーターだとお伝えしたことがあります!


ですが今回に関しては鹿島アントラーズを応援したいと思います。


それはJリーグのファンとしてです!


今はまだとても1番とは言えませんが、いつかJリーグが世界一のリーグと言われることを願っております!


そして鹿島アントラーズにとってもより高いステージなはずです。


勝った負けただけではなく、日本のクラブチームが通用する部分とそうでない部分を意識しながら試合を観るのもいいかもしれませんね!


それでは!また!!


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
★大阪・兵庫・京都にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/ 
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。