ソルティーロ コーチブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今回、6月26日(日)になでしこジャパン熊谷紗希選手によるなでしこスペシャルクリニックが大阪の鶴見緑地にて開催されました!

今回は全学年で52名の女の子が参加して下さりました!

{2A96CC24-B0CE-4B1B-9915-32927CD89678:01}


低学年カテゴリーではキックをテーマに行いました。

どうやったら正確なキックが出来るのかを熊谷紗希選手から子ども達に伝えて頂きました。

そこでは、「最後までボールを見ること!」と熊谷紗希選手から教えてもらいました。

最初は失敗が多かった人も熊谷紗希選手からのアドバイスを意識しながらトレーニングする事で成功体験が増え何度もキックにチャレンジする姿勢がみえました。


{1029A92D-92B9-4623-92BD-CD90D0E311AC:01}


高学年では熊谷紗希選手とサッカーを楽しむをテーマで行いました。

トレーニングの内容は「ボール集め」を行いました。

トレーニングでは、どのようにやると早く味方にボールを渡すことが出来るのか等を考えながら行いました。  

ここでも熊谷紗希選手から子ども達にボールを正確に蹴る方法を伝え、ロングキックを実際に蹴って頂きました。

ここでも低学年カテゴリーで伝えていた「最後までボールを見て蹴ること!」が大切だと熊谷紗希選手から教えてもらいました。


子ども達は熊谷紗希選手からのアドバイスを意識しながら、楽しむ姿がみえました。
またゲームでは選手にドリブルでかかんに仕掛ける人や選手のボールを一生懸命取りに行く人など
チャレンジする姿も多くみえました。



{3010F3ED-80E4-457F-8AEA-E3BFBCA675EB:01}


中学生カテゴリーは、コントロールをテーマに行いました。

パス&コントロール、1対1の中でどんなコントロールが必要なのかを考えながら行いました。

熊谷紗希選手に上手くコントロールをするには何が必要なのかを子ども達に伝えて頂きました。

「次どこにコントロールをしたいのかを考えてどっちの足でコントロールすればいいのかを考えること!」と教えてもらいました。

最後の試合でも1人1人が熊谷紗希選手に教えてもらったらコントロールを意識しながらプレーをしていました。

{D301E7F5-53BC-4C0C-BBA7-C352CA083D89:01}


今回初となる熊谷紗希選手によるなでしこスペシャルクリニックでしたが、子ども達の話を聞いてる姿勢や眼差しが真剣で終始熊谷紗希選手と楽しく笑顔でサッカーをしていました!

実際に間近でなでしこジャパンでプレーしている選手を見て、選手と共にプレーをすることができ、凄く貴重な体験になったと思います。

今後もこのようなイベントで1人でも多くの女の子にサッカーの楽しさを伝えていきたいとコーチ一同思っています。

今回参加して頂いた方ありがとうございました。

{62943874-4214-4A2D-855F-4CC54C966A5C:01}


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
★大阪・兵庫・京都にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/ 
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。