SOLTILO関東コーチブログ
こんばんわ!

墨田校担当のハマコーチです。

今日もたくさんシュートを打ちましたね。

みんなは、自分のイメージ通りに打てましたか?

すごいシュートを決めるシーンもありましたね(^^)

あまり上手く打てなかった人は、思い切り足を振ってみたり、軸足の位置を変えてみたりと色々試してみましょう。

そして、シュートを上手く打つには、ボールの置き所がとても大切です。

まずは、ボールをしっかり足元に止める。次に、どこに置いたら蹴りやすいか、というように少しずつレベルアップしていきましょう。

それを意識できるようになると、状況に応じてキックの種類を使い分けることができると思います。

イメージとボールの置き所という話をしましたが、すべてシュートを決める為の術です。
自信を持ってシュートを打てるようにもっともっと練習しましょう!
 

また笑顔でピッチで会いましょう!












スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!