シュートを武器に!!【フットサル幕張校】 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!

おがコーチです( ^ω^ )


子供たちは夏休みに入り、旅行やお出かけなどで休む子がチラホラ出てきましたが、今日もしっかりと来たメンバーではトレーニングしましたね。


夏休みは、普段よりたくさん時間があると思います。フットサルも上手になる為にも、この期間はとても大切だとコーチはみんなに話しています!


外は暑くて、家の中で遊ぶのも良いですが、少しでも外に出て、強い体も作って欲しいですね!!




本日は7月最後の月曜日。

普段よりたくさん試合をしました⚽️


たくさんゴールを決めることは出来ましたか?

今月のテーマであった『シュート』をたくさん試すことは出来ましたか??


フットサルはピッチが狭い為、シュートチャンスがたくさんあります。

しかし、ゴールも小さい為、決めきることは難しい子もいるとは思います。



ゴール前でのアイディアやボール貰う前の準備が必要になってきます。


相手との距離を生み出してシュートを打てる状態にするのか、ファーストコントロールで相手を交わしてシュートを打つのか…



得点を量産する選手は、やはり自分の形がある中でも、引き出しがいっぱいあったりします!!

利き足じゃないとシュートが打てません。
というのは、その時点で相手は守りやすくなってしまいます。



まずはたくさんボールを蹴り、狙ったところに蹴ることや色々な状態や距離を変えて練習してみてね🌟



{882CC1A7-6EDB-41CE-A86A-B92C402A1C00}

{F594547C-2DAF-4387-94B3-39AD0FAF8D15}

{D55A102E-8BA2-4DA3-94A8-3C3F65B0D158}

{E277607D-10D8-4A4D-99DB-258929FF729C}

{BA300935-B422-4FCB-9BB6-A8FC2D4805D5}


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!