シュートの意識 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!

イムコーチです!

夏休みに入ったんですが、どこに行きましたか?

イムコーチは海に行って来ました!!

みんな今回の夏休みは色んな所に行って楽しんでくださいね!

さて、
今月のテーマはシュートです!!
まさか忘れた人はいないですよね?

先々週は強いシュートを練習、 先週は両方蹴れるように
ボールを置く位置についてトレーニングしました!

今週は一対一とか2対2でシュート意識を持ってシュートすることのトレーニングしました!

{84116D94-470B-4486-8B80-2140C336237F}

ボールもらえた時ははまずゴールを見てください!

そしてゴールが空いてるなら 遠くでもシュートを打つ事はすごく大切です!

もしボールもらえた時ゴールが空いていなくて、相手もシュートコースを消した時は、ドリブルか、パスをする判断もしてください!!


サッカーはゴールを決めるスポーツですので
シュートを打たないと試合を勝つ事は出来ないです。

なので、みんなシュートの意識を持ってたくさん シュートを打ちましょう!!

{80B77F19-86AC-41EB-A30A-02CA7E3D4DFB}


そしてカッコ良くゴールを決めましょう!!


来週はゲームデイです!!
試合の時に使うために今月ずっとシュートのトレーニングしました!

試合の時にシュートの意識持ってシュートをチャレンジしましょう!!


最後に集合写真です!

年中、年長
{48FD9D5E-1C51-4AE5-9270-676AF9F17F45}

1.2年
{A6EA14F7-5730-4058-B0CC-5BD632CD0446}

3.4年
{E3055BB1-2066-4A1E-93EE-7206A420FBF7}

5.6年
{3BD63987-772F-418B-AF14-7BF72C995510}



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!