ゲームデイ。新豊洲校 | SOLTILO関東コーチブログ
みなさんこんにちは
とみコーチです。



東京も梅雨が明けたみたいで
これから夏本番になりますね!


そしてみんなは
夏休みが始まったかな?
海に行ったりプールに行ったり
楽しみな事がいっぱいありますね!


暑いけど
サッカーの練習も頑張りましょうね!
夏休みにサッカーがぐんとうまくなる選手をコーチは今まで何人も見てきました。



リフティングだったり



キックだったり



1人で出来る練習はたくさんあります!



夏休みは周りの友達と差をつけるチャンスです
人よりも練習して成長しましょう!









今日の新豊洲校はゲームデイでした。
今月のテーマは『シュート』



シュートをたくさん打つ事ができたかな?
練習でやってきた事にチャレンジできたかな?




日本代表の試合を思い出してください!
試合が行われた次の日の朝、新聞の表紙に選ばれる選手は誰かわかりますか?




ほとんどが
『シュートを決めた選手』
が表紙を飾ると思います!





シュートを決めればそれだけ注目されるし
話題となります。ハイライトもそーです。
シュートシーンは入っても入らなくても必ず
放送されますよね?





これからのゲームデイでは積極的にシュートを打って点をたくさん取れる選手になってもらいたいと思います!





夢は大きく!!!
新聞の一面を飾れる選手に!!!



ぜひ、なってもらいたいと思います!



最後に
本日の練習風景で終わりにしたいと思います。


{9FC73F6D-6EB4-4CCE-9364-3815500F8915}

{A2C6B1CA-7DBF-4AFC-8E23-1F711ABC765C}

{1575A06A-125B-4239-8C7E-3E974E73E5E2}

{4CE97349-DA55-4B67-8BE9-556B7111A28A}

{FFC59700-5589-44BC-B6CA-B007EBD081EA}

{19541A8C-5D1F-49B8-BB3C-B11237AE980D}




以上。とみコーチでした
またグラウンドで会いましょう!





「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!