夏休み突入〜 | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!



えりコーチです!!




待ちに待った夏休み!!
突入しましたねー!(´∇`)



そしてそして、今日も暑かった〜



梅雨明けして、暑さがますます強くなってきましたね。




さすがに溶けそうなくらい暑かったです!



何人か体調不良を訴えてお休みの子もいましたが、今の季節は熱中症が一番恐いです。




喉が渇く前に水分を補給する事。

ポカリスエットやアクエリアスなどのスポーツドリンクを飲む事。

しっかりご飯を3食食べる事。

夜更かしせずにちゃんと寝る事。




熱中症にならないようにするには、予防が大切ですよ!!




夏休みはたくさん楽しい事がありますね!!



事故や怪我などには気をつけて欲しいと思います。




さて、今日は横浜元町校に行ってきました!


今日の可愛い1枚。。。

{4B56CCAC-2A1C-4532-B706-CCC0BE80DABD}

帽子を被ってとても偉いです!(´∇`)



さて、今月のテーマは「パス」



幼児クラスでは味方と協力して行うトレーニングを行いましたね!!




正確なキックでハンバーガーに当てる!




距離が遠くなってもキックの強さを変えて、ボールに向かって優しくパスが出来ていましたね!



そしてそして、その後の宝探しゲームでは味方とパスを繋げ、2人で協力して行いました!




惜しくも5点のミッキーを見つける事は出来ませんでしたが、味方と協力してトレーニングが出来ていました!



パスの強さやパスを出してあげる足、たくさんの事を1ヶ月行ってきましたね!



インサイドキックもとても上手になりました!



インサイドキックはサッカーでとても大事なキックだから、絶対に忘れないでね!!



これからも味方の選手がプレーしやすいようなパスを心がけてやってみましょう!(^^)




{CE152890-6198-454C-A047-D7587F47803C}




小学生クラスはゲームデーでしたね!



今月行ってきたトレーニングの成果は活かせましたか?



たくさんチャレンジする姿が見られて、とても良いゲームデーになったと思います!




味方と協力しながら、みんなで頑張っている姿。
円陣をしてから臨んでいるチームも中にはありましたね!




パスを活かすには、ドリブルとパスがとても大事です。



ボールを離すタイミング、パスの出して上げる足、ポジショニング。



たくさんの事が大切でした。



コーチとの試合では相手を引き付けてからパスを行う事で、フリーの味方に繋げる事が出来て、点を取れる場面がありましたね!(^^)




とてもナイスプレーだったと思います!





先月行った「コントロール」も活かされていた場面がありました!




味方とのコミュニケーション、パスの出し手と受け手の連携を取る事。



観る。判断。




何も考えずに蹴る選手が居ますが、しっかり次のプレーを考えてプレーを出来るようになりましょう!



今日ゲームデーで今月のテーマを活かせた人は自信を持って欲しいと思います!!



これからもどんどんチャレンジしよう!!



来月はテーマが変わりますが、今月やった事を忘れずに、引き続きトレーニングに取り組んで欲しいと思います!!




これからもコーチと共に成長していきましょう!!



本日の写真です!!
{38373694-FE5E-4018-B2AC-92FF671FDAEC}

{16A9491A-9C98-40C9-8EF1-B5331296B7C0}

{4FC24D12-26DB-4997-8DB0-27044909C50A}

{37903F17-1EDA-4E92-851D-8B8550A73390}

{99F80652-6DA7-4545-ACA5-E216CD1085F8}

{F6AFC44D-6F10-4EC7-8614-5D226AF520B5}

{526B99ED-C5BB-4DAF-8846-B990D8CAC2B4}

{7B09F0DA-FA7E-4646-BC44-B5B063F2F87E}

{7EF069F9-B90A-4CB8-A59F-3E96CFFA7A0B}

{B353C94C-B392-46D6-973F-B75BD68F9556}




そして、、、




次回の神奈川エリアでのイベントは、



※7月29日(土)
夏の個別指導イベント(中級編)


となっております。



低学年クラスは定員となりましたが、高学年クラスはまだまだ空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!



近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!




以上えりコーチでした!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!