夏の個別指導イベント(初級編)開催!!! | SOLTILO関東コーチブログ


SOLTILO事務局です。



日頃より当スクールへのご理解、ご協力を頂きありがとうございます。




本日、「夏の個別指導イベント(初級編)を実施致しました!


低学年12名、高学年5名の方に参加して頂きました!


天気が少し心配でしたが、イベント中はほとんど雨も降らず無事にイベントを行うことが出来ました!!





低学年では12名を4名×3チームに分け、4人に対してコーチ1人が指導を行いました!


高学年では5名に対して4名のコーチが指導するという、より個人にアプローチが出来る体制での指導を行いました!


トレーニング中に分からない事があれば、すぐに近くのコーチにコツやポイントが聞けるというとても良い環境で充実したトレーニングが行えたと思っております。




「夏の個別指導イベント(初級編)」では



低学年・高学年どちらも共通で、



「キック&トラップ   と   ドリブル」



というテーマでトレーニングを行いました!!




低学年は

正確なキック、トラップ

・仲間の次のプレーを考えたパス

・速いドリブル

・横に大きいドリブル

・細かいドリブル


のトレーニングを行いました!


ボールのどこを足のどこで蹴ればまっすぐボールが行くのか、

仲間のどっちの足にパスを出したら次のプレーがやりやすいのか、

どうやったらドリブルは早く、正確に出来るのか、


など、細かい事をトレーニングで伝えていきました!

{65ADF76F-E3B4-43AD-8FEA-6A81D06178EB}

{DF5D2476-9311-40F7-9C78-832813B6EFDF}

{841CA531-E820-498B-89F2-0F686091EEB7}

{20B217F7-952E-4C4A-AEB7-BBE1CB8E6CAD}

{70F15728-1615-476A-9410-27EF25880C73}

{33A8AB2E-B293-4896-91E7-0B5A35BA950B}





高学年は

・ボールタッチ

・基礎的なキック&トラップ

・浮き球のキック&トラップ

・仲間の次のプレーを考えたパス

・細かいドリブル

・速いドリブル

・横に交わすドリブル(ダブルタッチ、シザース)


のトレーニングを行いました!!




基礎的なキック&トラップと、さらに浮き球のキック#トラップにもチャレンジしました!


浮き球のキック&トラップには少し苦戦していたように見えましたが、


軸足はボールの真横よりも少し前におく、


ボールの下を蹴る、


など、ポイントを伝えてから少し出来るようになっている子もいました(^^)


ドリブルのトレーニングもみんな集中して取り組んでくれました!


コーンは相手、


相手をしっかりと避けてドリブルをしたね!!


足が出ている相手に対しては横に大きくかわすこともやりました!
ダブルタッチ・シザースで横に大きくかわす事が出来ましたね!


{E8FC7DF9-C7E8-462D-8B75-AA0F361C57C8}

{05A395BA-250E-4616-8782-31B9CD078CE8}

{21FF0C11-82BE-41C1-9363-60F4DDE0883F}

{5923F645-37B2-47C5-9AC2-53AA039D3909}

{CB7B1A1A-2EDC-4B4E-A622-8E31BC34DED3}

{AF0CB694-1827-4661-ADF8-DF67430F9D86}





短い時間でしたが、それぞれ各個人がとても集中してトレーニングに取り組んでくれたので意味のある、充実したトレーニングを行えたと思います!


これからも


「もっとうまくなりたい!」

「あの子よりうまくなりたい!」

「日本代表になりたい!」


という気持ちを忘れずに、常に向上心を持ってトレーニングに取り組んで行きましょう!


そうすれば必ずうまくなれます!



成長したみなさんにまた会える事を楽しみにしています!
また会いましょう!


本日の集合写真です。

低学年
{483DE81A-CB53-43B1-994A-E3ADBB810E2A}

高学年
{E9426256-09F6-4447-9F0C-F8B29C86ADDA}





そして、、、




次回の神奈川エリアでのイベントは、



※7月29日(土)
夏の個別指導イベント(中級編)


となっております。



低学年クラスは定員となりましたが、高学年クラスはまだまだ空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!



近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!





最後になりますが、本日は天候が悪い中、そしてお忙しい中、送迎や参加して下さった親御様、本日はありがとうございました。




今後も、今回の様なイベントを企画してまいります!


皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!


今後とも宜しくお願い致します!



SOLTILO東京事務局