品川校月曜日クラス1月ゲームDay!! | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!


てつコーチです!!




今日は風が強い1日でしたが、
とてもあたたかかったですね!


インフルエンザが流行っていて、
体調を崩す人が増えていますが、
この様な寒暖差も注意!


今日の様な日は朝晩と日中でも気温差があるので、
天気予報で確認して自身で管理しましょう!!




さて、今日のゲームDayではKidsクラスでもミニゲーム→大ゲームと行いました!


ミニゲームでは狭いコートの中をドリブルで打開しようとする姿が多く見られましたが、
大ゲームではパスも選択肢に入れ、
仲間と協力する姿勢が見られました!


ディフェンスする時も協力していたのでびっくりです!笑




小学生クラスではオーバーラップについてトレーニングした後にゲームDayを行いました!


味方と協力する上で必要不可欠なコミュニケーションをよく取れているチームは勝ち点を稼ぐ事ができていましたね!


仲間への声掛けやトレーニングの取り組み方の話もしました!


これらを意識できれば今以上に成長できると思います!


来月以降もみんなの姿勢に期待しています!!




受験生がんばれ!!




Kidsクラス
{543ED53A-6049-4D13-BF58-925D05BA956E}

1・2年生クラス
{5E808EA5-2DE1-4E24-9B8C-95A9895DCFD7}

3・4年生クラス
{A64C5CDF-7DF1-4E0F-ADD7-EEB007E89144}




ではまた、楽しいサッカーの時間を!!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!