2017年初ゲームDay | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


てるコーチです!!


今日は朝からびっくりするぐらいあったかくて春がきたのかと思うくらいの天気でしたね!!


少し動いただけでも汗をいっぱいかくぐらい暑かったので最初から上着を脱いでる子も多かったです!


でも日が沈んだあたりから急に風が強くなって気温も低くなってきましたね。


季節の変わり目は急な気温の変化がとても増えます!


家を出るときはあったかかったとしても急に寒くなったりすると思うので油断せずに上着などは持ってくるようにしましょう!!


さて、今日は鴨居校にいってきました!
{886EC7AD-B5F0-46F3-ADEB-6D13AC226640}



鴨居校の今月のテーマは
"ポゼッション"


そして今日は2017年初となるゲームDayでした!!


2017年も引き続き、ただ楽しいだけの日で終わらないように何でゲームDayをしているのかしっかりと考えながら楽しんでくださいね!!


幼児クラスでは、今月のテーマだった"ドリブル"を引き続きトレーニングしました!!


今日やった1対1のトレーニングでは、かなり攻撃する人のほうが有利な状況でやりましたがスピードを意識しないと負けてしまうような内容でしたね!!


試合中は、自分がドリブルをしているときは相手が邪魔をしてきます!


なので、場合にもよりますがのんびりゆっくりドリブルしていると簡単に追いつかれてボールを奪われてしまうかもしれません!!


なので、全部が全部速いドリブルの必要もありますが速い中でもしっかりと自分のできるだけ近くにボールを置きながらドリブルができるように頑張っていきましょう!!
{09959700-C929-431E-B20E-1F9D026EB3F5}



小学生クラスからはゲームDay!!


てるコーチは先月のゲームDayに全然参加できなかったので今日のゲームDayがとても楽しみでした!!


毎月ゲームのときにボスをやりながら、今月やってきたことや今までやってきたことを思い出しながらたくさんチャレンジしてみるみんなのプレーを観るのが本当に楽しみです!!


今月で言えばポゼッション。


今までは相手が前にいようがいまいがおかまいなしでとにかくドリブル!ドリブル!!ドリブル!!!と言ったプレーだった選手が、今日は周りを観て相手が目の前にいるからもっといい状況の選手にパスをしていたりと、戦いながらとても苦しかったですがそれ以上に嬉しかったです!!


もちろん今までにドリブルのトレーニングもやってきたりしてるので、しっかりと相手の位置や味方の状況も観ながら今自分はどうしたらいいのか考えながらプレーできるのが1番ベストですね!!


来月再来月もポゼッションをテーマにトレーニングを行いますが、あくまでも試合の目的はパス回しではなく"ゴールを決める"ことだということは忘れないようにしてくださいね!!
{EC03BB4D-E895-4F2F-B685-44EAC43320B3}

{2DE6842A-0807-470D-9A59-2BDD4B29EEC3}


1,2年生クラスの写真は撮り忘れてしまいました。
大変申し訳ございません。
次回からは忘れずに摂るように致します。



そして、

次回の神奈川エリアでのイベントは



※2月26日(日)
テクニカルクリニック



※2月28日(火)
ポジション特化型トレーニング




※3月26日(日)
長友フットボールアカデミー様主催対外試合




となっております。



まだ空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!



近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!




では、またグラウンドで元気に会いましょう!






「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!