幕張校ゲームデイ! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!


ちかコーチです(^^)



今日は暖かかったですね!


最近寒かったり暖かかったりの変化が大きいですよね。

どうやらこういうときに体調を崩しやすいみたいなので、みなさん体調管理はしっかりしていきましょうね!




さて、本題に入ります!




☆KIDSクラス☆


{625B0C6D-211A-4E60-8E8B-39557B1891AD}

ボールのどの位置を蹴ればコーンの上の方に当たりやすいのか考えながらキックバトルをしました!

{74BE7040-0F75-4052-A67A-8C1731C7910E}

1vs1の様子です。
攻撃はゆっくり時間をかけるよりも、スピードにのってシュートを打つのがよかったですよね!
守備はその場に立っているよりボールをとりにいった方がたくさんボールを奪うことができました!
みんなチャンピオンになるために一生懸命プレーしていました!

{763B8742-54EE-44FE-BFEF-0F8884B5E58E}

{0CEB7BB2-DE67-40DF-8FF5-6ECF77E30295}



☆小学生クラス☆

小学生クラスはゲームデイでした!

{7AFD7B3B-CF41-4253-924D-23BF4BC0AF5E}

{100199E8-24A0-49AD-83F3-AF750E1770C3}

今日コーチは1・2年生のボスをやりました。

そのときに1回目ボスに負けてしまったけれど、また這い上がってきてリベンジしにきたチームがありました!

そのチームの3人の選手たちは2回目の試合の前に意気込みを語ってくれました。
「コーチのボールをたくさんとりにいく」
「相手と味方の位置をよくみる」
「コーチをたくさん騙す」
といった内容でした!

試合をしてみると、1回目やったときに比べてプレッシャーも強く速くなったし、シュートとみせかけてパスなど、みんなで協力してコーチを騙すプレーが増え、とてもいいチームに進化していました。

結果は負けてしまったかもしれないけれど、このチームの選手たちは今日のゲームデイでとても成長できたのではないかと思います!

1回負けた相手に、どうやったら勝てるのか考える。そして実行する。
この過程がみんなを絶対成長させてくれます!

コーチはとても素晴らしいことだと思ったので、今後も続けてほしいです!
また、今まであまり意識できてなかった選手がいたら、是非こういうことを考えながらプレーして欲しいと思います!!

{10CD746D-A1E9-4D8D-8C8F-C75796FF14D7}

{93149B6F-726B-4498-9DF4-9375936D3E27}

{27FEA5C9-6DA7-4F0E-9C54-51D93EBD8EF4}


もう1月も終わりです、早いですね!

1日1日、1回1回のトレーニングを大切に、来月も頑張っていきましょう!!


ちかコーチでした(^^)



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!