力を出す | SOLTILO関東コーチブログ



みなさんこんばんは!
新豊洲校のみやコーチです。


試合で自分の持っている力を100パーセント常に出すことってとても難しいですよね。
それにはたくさん理由があると思います。
・勝利へのプレッシャー
・相手も負けたくない
・緊張感
・思うようにいかない

今あげたこと以外にもたくさんのことがあると思います。
ミスをしてしまい引きずることで繰り返してしまったり。。。




なかなか思うようにいかないとどんどん良くない方向へ行ってしまう経験がみんなにもあるかもしれません!



頭では切り替えて次は良いプレーをして取り返そう。
そう思っていてもそのような状況の時はなかなか上手くいかないですよね。


そんな時こそミスしてでもたくさんチャレンジしたり、積極的にプレーできる気持ちを持った選手、人間になってほしいです!


逆に、決して自信を無くしたりやる気をなくしたりするようなことのないように成長してほしいです!



自分から積極的にパスを要求したり、ボールを奪ったりして試合の中でたくさんボールを触ってほしいです!


なのでゲームデイの時や試合の時はみんなよりたくさんボールを触れるように考えてやってみるのも良いかもしれません!



そうすれば試合の中でも成長していけるかもしれないですし、常に自分の持っている力を出せるようになるかもしれません!



それでは最後に本日の写真を載せて終わりにしたいと思います。

{E1193B4D-C3A8-4227-9DDA-AE104FC647FA}

{44D904B4-A29C-439F-BFB2-AA6CA5E395D1}

{A6B35261-45F1-45DE-95AA-13E6413DFD9D}

{556B8F7C-52FF-40BC-99BA-6F04056D18AA}

{731B510E-C210-4D1A-9CBE-2F23527445B7}

{697A6AE3-7A5C-43B5-A8CB-8933A6EB6164}

{0F087418-4BE3-4D0F-8004-9D9004B08C0E}



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/solt

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!