心と肉体の痛み疲れ | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログは 一日ひとつ 書けるけど

 

それ以上は 無理ですね

 

 

 

深夜12時に目覚め 耳鳴り

 

次に目が覚めると 3時 あれ?

 

耳鳴りがつらく ちゃんと意識はあったのに

 

 

この間の3時間 どこへ行った?

 

12時を1時に見間違えても 2時間ある

 

 

いや 確かに 12時だった…

 

 

 

最近 湧き水を汲むのが面倒になってくる

 

特に 日曜日は 観光客も多い

 

今日は朝5時に行って湧き水を汲んで来ました

 

 

温泉は 今の時期 人が少ない 田植え時期だからかな

 

そろそろ お米を買わなくてはならない

 

今年は米の価格が安くはない

 

袋麺の焼きそばも 時には美味しい

 

その袋麺も高い

 

 

暑くなると乾麺を茹でるのも億劫

 

まとめてゆでるのも限界かな

 

 

 

愛犬は朝の餌の食いつきが悪く

夕方(ウチは午後)は 普通に食べる

 

 豚肉 豚挽肉 手羽先以外の鶏肉がいいようだ

 

テロンテロンの鶏皮 骨の髄液が

気に食わないらしい

 

 

猪肉の時も 急に食べなくなったことがある

なんなんだろうね

 

 

 

ちょっと 痛み疲れというか…

 

脳が臓器だというのが よくわかる

 

耳鳴りで 脳も痛むんだよね

 

 

思い返せば 当初 当然 耳の周囲も痛みがあった

 

ビーンと張り詰めたような痛み

 

顔 首の向きを変えると 耳から痛みが伝わる

 

自分ではどうすることもできないので

 

ずっと耐えていた

 

 

 

何度か繰り返すうちに 耳の周囲の痛みは消えていた

 

頻繁にこめかみの痛み 鈍痛かな

 

 

閃輝暗点も出るようになり

 

この間は いつもの半分で済んでいた

 

 

この閃輝暗点も ふとしたことから 症状が出た

 

閃輝暗点ってどんな症状なんだろ?

 

って考えたことがあって

 

それから間もなくして現れた

 

 

閃輝暗点のことなんて考えなきゃよかった

 

と 後悔したことがある

 

 

祈りの時間が足りなかった‥

 

愛犬 4時前に 起きた!

 

 

で 朝7時前 また寝ている

 

 

 

 

 

 

小さい頃の愛犬