フィッシング詐欺か…過去の料理と | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

 

きのうの記事に

 

「微小」を「微量」と書いて 訂正しました

 

 

 

2009年はいろんなことに挑戦していた

 

さつま揚げ かまぼこ ベーコン たくあん パン 

 

等々‥

 

 

 

 

 

 

 

また 大根を作りたくなりました

 

種 購入しようかな…

 

 

 

 

 

 

干した大根

 

 

 

 

 

 

干した大根の葉と糠 愛犬 1歳かな

 

 

暖かくなったせいもあるだろうか

 

気温と逆くしゃみ症候群の関係性はわからないが

 

季節が冬になってから 急に症状が強くなったので

 

まったく関係がないとも言えない

 

 

なんとか回復してほしい

 

むー塩を摂るようになってから

 

症状は徐々に落ち着いている

 

犬の反応は最初が激しかったが

 

以降は段々小さくなるようだった

 

 

 

(今の時期 湿気を帯びるため 一度袋から出した

むー塩は 容器ごと 冷蔵している)

 

夕方 冷蔵庫に入れたことを忘れてしまい

 

あ~ 冷蔵したんだ と 後になって気づいた‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥させたアロニアの画像が1枚だけ見つかりました

 

タッパーに入れて保存してあると思う

 

どこに置いたかなあ あとで探してみる~

 

 

 

 

 

 

 

きのう 冷凍庫のアロニアを出したり入れたり

していたら な なんと 116gの猪肉が見つかった

 

小さかったのでわからなかったのだろう

 

フライにしようか カレーにしようか

これも愛犬と分け合うことになる

 

 

まだ スープカレーが残っているので

なくなってから作ろうかな

 

 

観葉植物も室内から外に出すと

細長かったひょろひょろの葉が

幅広い葉の形に変わっていた

 

 

寒暖差が激しいので 外から

車庫の日当たりのよい場所に移した

 

 

カーネーションと一緒に アロエも仲良く

植物も仲間がいるといいかな

 

白ナンテンを鉢に植えたが

育つかどうかわからない

 

 

根が太く枯れることはないだろうが

鉢植えはもっとも苦手な分野

 

 

 

 

 

 

 

2018年 ナンテンの葉をお茶にしていた らしい

 

 

南天を枝ごとお茶にしてみた。

冷めたらまともに飲むことができないかもしれない

民間薬としても使えるのだが、虫除けとしても使えるらしい
普段飲んでいるお茶と合わせてみたら、

南天のお茶の苦みも消えて飲みやすくなった
効能はあるようなので、

試しにやってみると面白いかもしれない

 

 

と書いてあった 干し柿のコンポート

 

いもようかんをコロッケにしたりと

 

患いながら 常に面白いことを

 

やっていたんだなと 気づかされる 

 

 

温泉の帰りは 湧き水を汲みに行くが

 

着いた途端 容器をバッグごと

 

車に積むのを忘れたらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

きのう夜8時 今朝6時と突如に

画面が出たので おかしいと思い 検索したら

 

やっぱりフィッシング詐欺だった

 

 

 

 

 

 

 

アロニアは冷凍庫に2,3パックしか入っていないと

 

思っていたら倍の量 見つかりました

 

ミキサーに心配があるので少量で試してみます

 

アロニア自体 強い果肉のベリーで

 

心配ないのですが なんとかやってみます

 

 

グアバは水分が上に出て凍りますが

それ以外は凍らないとわかりました

 

 

スプーンで毎日大1~2を食べていますが

カレーに入れてもいいと思いました

 

 

 

 

 

 

 

(画像はネットから拝借しました)

 

 

こうしてみると 耳 目 鼻 歯 首 肩に

 

血管がつながっているんだとよくわかります

 

 

部分的に診る医療から処方される薬は

 

ちょっと違うかなと思う

 

そこだけ治っても 元の部分が治らなければ

 

当然再発もあるだろうし 病は繰り返される

 

 

薬は副作用が出る確率が高い

 

「治ったらそれでよし!」と考える人は別にしても

 

 

栄養 成分 カロリーを付け足しても

 

それは無意味なことなんだと知って

 

なんでもバランスが必要であり

 

 

この症状に この病気に 医療のごとく

 

この成分 この栄養 この食べ物が必要 と言うが

 

それをもってしても なぜ 治らないのか

 

 

人のからだを診ずに

 

栄養成分で症状を語っている

 

CMも同じく そればっかり

 

 

糖質と糖分は 紛らわしいわね

 

 

今日はお天気回復しそうです

 

愛犬 爺になったから?朝早いのかな…

 

ここ数日 祈りが うまくできない

 

 

がんばります と言うしかないのだわ