サムネイル

一生ひとりで生きて行くつもりで、ソロ活を充実させ、記録に残すためにブログを始めました。


急に思い立って弾丸で静岡に行って来ました。

新幹線に乗るのは久しぶり。


昨年の夏と秋の旅は、飛行機と夜行バスだったので、ちょうど1年前の京都旅行以来。


昨年の春は忙しくて旅行どころではなかったな。

今、心穏やかに、休みの日に旅行に行く時間と心の余裕があることに感謝したい。


平日なのに指定席が結構埋まっていることにびっくり。7〜8割の乗車率でした。

熱海で下車する人たちは、温泉旅行だろうか。気が合う仲間との温泉旅行も楽しそう。


せっかく一人なのだから、いつでも旅に出られる心の自由は持っておきたいと思います。