朝食用にヨーグルトでふわふわのちぎりパンを作ってみました
上にかけてあるのは、カボス
を絞った緩めのヨーグルト生地です
カボスの酸味がさわやかでほのかに甘くておいしいパン
が出来上がりました
もう少しもっちりさせたかったな~
あまりこねないようにしたけど何かが足りなかったのだろうか
ヨーグルト 50g
強力粉 125g
マーガリン 10g
卵 1/3個
豆乳 卵と足して40g前後
オリゴ糖 10g
塩 1.5g
ドライイースト 2g
☆上にかけるヨーグルト生地
マーガリン 7g
オリゴ糖 10g
卵 1/6個
ヨーグルト 15g
カボス汁 3g
強力粉 25g
膨らみは良かったし発酵後の乾燥もなかったけどなんかレシピよりぱさぱさに見えた
味はとってもおいしかったです
姉に教えてもらって自由花いけてみました




















