りんこにいただいた着物をほどいてジンベエ作りました甚平


型紙は作務服の作り方を参考にアレンジしてみました。



襟の所は難しかったので今回は母にピース


夏らしく半袖半パン

裏地は淡いピンクですハート

型紙を書き写すの失敗して最後寸法が合わなくなってきたけどなんとかつじつま合わせました汗


solisdea57さんのブログ


ポケットもついて機能的


solisdea57さんのブログ

これは椎原さんという90歳すぎのおばあちゃまが作ってくれた草履草履2



ミシンで縫えないところは手でステッチ

私がどんくさいのと、不器用なのとで細かい作業も多く1週間ほどかかりました~むり

次はもう少し縫い代を多めにとって、生地に線を引く時ずれないように注意するぞおー


りんこありがとう<<ハート>>

そしてHAPPIY BIRTHDAYsei★ 花束

素敵なお誕生日を過ごしてくださいプレゼント