りんこにいただいた着物をほどいてジンベエ作りました
型紙は作務服の作り方を参考にアレンジしてみました。
襟の所は難しかったので今回は母に
夏らしく半袖半パン
裏地は淡いピンクです
型紙を書き写すの失敗して最後寸法が合わなくなってきたけどなんとかつじつま合わせました
ポケットもついて機能的
これは椎原さんという90歳すぎのおばあちゃまが作ってくれた草履
ミシンで縫えないところは手で
私がどんくさいのと、不器用なのとで細かい作業も多く1週間ほどかかりました~
次はもう少し縫い代を多めにとって、生地に線を引く時ずれないように注意するぞ
りんこありがとう
そしてHAPPIY BIRTHDAY
![]()
素敵なお誕生日を過ごしてください![]()

