ママパンで天然酵母パン購入
左前:ごぼうがごろごろ入ったリュスティック
左奥:コーンパン 卵・バター使用
真ん中:しょうがパン
右前:黒コショウチーズパン
右奥:イチジクパン
天然酵母はほとんどホシノ使用とのこと
自家製はレーズン
とリンゴ
のみです
晩御飯
天然酵母パンと私の作ったハニーパン
おかずはパンプキンスープ
とじゃことトマトの大葉サラダ
ときゅうりと茗荷とカニのマヨ和え
やっぱり天然酵母おいしい!私もホシノにしようかな・・・
刺激をうけ早速パン作り
簡単にドライイーストで
今回は基本の生地に味噌と玄米を入れました

左:コーンチーズ
真ん中:あさり山椒の丸パン
右:あさり山椒チーズのハートパン
味噌のおかげでとてもマイルドでしっとりなパンができた
玄米の水分で少し生地が緩くなったので次回は水分量に注意する













はじゅんちゃんにいただいたやつ












