solisdea57さんのブログ

ママパンで天然酵母パン購入チョコパン


左前:ごぼうがごろごろ入ったリュスティック

左奥:コーンパン 卵・バター使用

真ん中:しょうがパン

右前:黒コショウチーズパン

右奥:イチジクパン


天然酵母はほとんどホシノ使用とのこと食パンマン

自家製はレーズンsao☆とリンゴりんごのみです


solisdea57さんのブログ

晩御飯


天然酵母パンと私の作ったハニーパンパン

おかずはパンプキンスープかぼちゃとじゃことトマトの大葉サラダサラダときゅうりと茗荷とカニのマヨ和え



やっぱり天然酵母おいしい!私もホシノにしようかな・・・汗



刺激をうけ早速パン作り太ッポ


簡単にドライイーストで


今回は基本の生地に味噌と玄米を入れましたみそ玄米



solisdea57さんのブログ

左:コーンチーズ

真ん中:あさり山椒の丸パン

右:あさり山椒チーズのハートパン


味噌のおかげでとてもマイルドでしっとりなパンができたパウンド

玄米の水分で少し生地が緩くなったので次回は水分量に注意する!!




じゅんちゃんが持ってきてくれたレシピで早速パン作り記事(白地)

砂糖の代わりにはちみつを使用はちみつ

酵母はドライイーストです


久々のドライイーストを使ったパン!!



solisdea57さんのブログ

solisdea57さんのブログ

1時間の1次発酵で3倍から4倍に膨らみました

感動キラキラ

ベンチタイム20分、2次発酵40分、170度で15分焼きました



solisdea57さんのブログ

出来上がりはこんな感じパン

こんなに柔らかくてもちもちで甘くておいしいパンはやっぱり天然酵母ではできませんね汗

強力粉はアメリカ・カナダ産を使用です


solisdea57さんのブログ

トマトとまとはじゅんちゃんにいただいたやつ

ありがたく頂きますWハート


久々においしいパンが食べられたと母も大喜びでした涙



solisdea57さんのブログ

漢方茶をブレンドします紅茶


入れるものは上の8種


スギナ

ヨモギ

ケツメイシ

さるとりいばら

いたどり

またたび

枇杷の葉

はとむぎ


最初は飲みにくかったけど今ではこれ飲まないと調子がでないsao☆





solisdea57さんのブログ

母とのぶちゃんからプレゼントプレゼント

何でしょう?


絵ハガキセットと印鑑です印鑑


早速書きましょう


solisdea57さんのブログ

らいちゃんとサボテン



solisdea57さんのブログ

今日はじゅんちゃんがきてくれました~!トマト

立派なトマトを持ってきてくれました

おいしそ~ハート


そして!!!パンのレシピいっぱい持ってきてくれた

どれもおいしそうでちきんとファイリングされててすごいなぁ・・・と感心するばかりでしたほー


ありがとうThank you!

作ったらまた報告しますー!!

今度料理おしえてね~オムライス