祝16歳 | 【ayumix】orucoのひとりごと

【ayumix】orucoのひとりごと

こんにちは、orucoです。

会いたい人に会いに行く
バックパック旅キャンパー。
普通のキャンプや弾丸旅行もします。
独り言のように好き勝手に
いろいろと綴ってます。



 

みなさんこんにちはorucoです

訪問ありがとうございます♪ 

 

キャンプと日常のあれこれを自由に綴っています。

コメント返信は時間がかかることがありますが

なるべく返させていただきます。

🍺🍺🍺

はじめましての方は自己紹介記事もどうぞ

GW前半に突入!

4月もあと少しで終わりですね。



今月わが家のピノ氏16歳になりました。

構ってほしくて謎の行動。

ジャミラか?それともダダ?

古いですか、そうですか。


ミニピンの寿命は13〜15くらいらしく
記録上(役所とかの登録かな?)では
18歳が最高齢なんだって。

ワンチャンあるね!(犬だけに…)
なんて話てるけど
逆にいえば
いつ逝ってしまってもおかしくないってこと。

心の準備なんてしようもないけど
でも、やっぱり
覚悟はしておかないとだよね…

仔犬みたいだからついつい忘れがちだけど

もうお爺もいいとこなんだよね。



皮膚病とかはあるけど他に大きな病気もなく
寿命を縮めるような大きな怪我もなく
よくここまで歳を重ねてくれたなぁ。

おすましも得意ですのよ


元々、そんなに長生きしないだろうって言われて
それなら自由に過ごさせようと
体調管理優先で大した躾はしなかった。
一応お座りとお手はできるけど(気分でw)

何より食べる事が大好きなのに
かなり厳しく食事制限してきたから
その他のわがままくらいはね。

食べられないきびだんごがご不満…



甘やかし過ぎなのは重々承知。
抱っこ癖もついちゃって大変。
私の犬アレルギーが悪化してしまい
毎日、蕁麻疹との戦い。笑
抱っこだけでも蕁麻疹が出るのに
顔ペロとかされた日には悲惨なことになる。

でもそんなのはピノに関係ないしね。

舐めてゴメン…てへぺろ!



ちょっと気難しいくて好き嫌いも激しいから

他のワンコとなかなか仲良くできないけど

(でもなぜか大型犬は好きみたい…)

不思議とちびっこには優しい。

まんざらでもないポンデ犬



GWはGECに引き続きピノ氏とキャンプ。
あと何回一緒に行けるかなぁ…

誰が甘やかしてくれるか分かるんだよねぇ


私は子供の頃から何度か動物は看取ってきたけど

愛猫グリコを看取った時はツラかった…。

ふたり暮らしも長かったからね。

みんな同じように可愛いけど

一緒にいる時間が長いほど別れはツラい気がする。


そう思うと旦那氏が心配になる。

ピノがいなくなったら

しばらく立ち直れないんじゃないかな…😅



でもまぁ、その日は必ず訪れるワケで
こればっかりはどうにもできないから
ピノには余生を穏やかに健やかに
のほほーんと過ごしてもらいたい。

今日もHAPPYにね!


でゎでゎ、また〜