リロンデルでお手軽バケット | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。



今日はリロンデルを使って


お手軽バケットを作ってみますよビックリマーク



レシピはこちら↓






まずはオートリーズラブラブ

お粉とお水を合わせます



粉っぽいところがなくなったら

30分置きます




時間が来たら

イースト水を入れて



折りたたんで、馴染ませますよハート




お塩も同様にピンク音符



次は、優しくたたきごね


生地を持ち上げて

ペタンと軽く叩きつけて

向こうに返す


これを繰り返して





ハイビックリマーク

コネ上がりましたよ



その後は

パンチを2回繰り返して





生地完成ビックリマークビックリマーク



今日は、ワインクーラーに入れて

様子を見て、冷蔵庫に移しますビックリマーク


と、思っていたのに泣




すっかり忘れて出かけてしまい汗汗汗




帰宅してワインクーラーを開けてみるとポーン





オーマイガーーー!!!



見た瞬間

超マッハでダッシュダッシュダッシュ

素早く丸め直し


何事も無かったかのように

冷蔵庫に戻しましたが、、、、、



これ、過発酵ですよね泣



老麺生地にしちゃおうかなアセアセ



とりあえず

明日の朝、生地の様子を見て

考えようと思います