SOLCO organic

ソルコ オーガニックです。

 

 

肌の弱い私と小さな娘たちが試してみて良いと思った

お肌に優しいオーガニックな生活雑貨

(石鹸、木酢・竹酢液、和紙タオル…などなど)

オンラインショップです流れ星

 

 

▶普段はフリーの広告デザイナーやってます。

デザイン、何なりとご相談くださいPC

デザイナーママのブログはこちら

 

 

 


 

 

 

Mock Sack誕生の経緯

 


\ママの愛情/
Mock Sack
(モックサック)
蒸留精製 天然100%木酢竹酢液

 

 

 

だーいぶ前の話、

まだ結婚して間もない頃

私は当時、頭皮の荒れと痒みに悩んでいました。

 

仲良くなった職場の年配の方が紹介してくださったのが木酢液との出会いでした。

 

当初は、シャンプーが原因だと思い込み、いろんなシャンプーを試してみましたが

結果はいまひとつ。

 

頭皮が荒れて、掻くと頭皮がまるでフケのように髪や服に落ちるのがストレスでした。

病院の薬も頭皮はなかなか塗りにくく、またすぐぶり返し…。

そんな時に、木酢液と出会い、お風呂に入れてみると、、、

ビックリするほど痒みが治まり、1週間もたたないうちに元の状態に戻りました。

 

そして、別の悩みだった手湿疹まで痒みが軽減。

もう感謝感謝!で、あまりの嬉しさに実家に電話したほどです(笑)

 

しかし、感謝したものの、

当時使った木酢液は、強烈なニオイと、液も茶色く濁っていて底は沈殿していて、浴槽にもうっすら茶色く色が残るほどだったので、長くは使えないなとお蔵入りに。。。

 

 

その後、何年も経ち、

長女も生まれ

肌の弱い我が子は

「とびひ」「水いぼ」などで悩まされることが多くなりました。

 

そんな時に、

ママ友から紹介されたのが木酢液!

「え?木酢液?!」

そこで何年も前に教えてもらった木酢液のことを思い出すことに。

 

 

そして、次女も生まれ、

次女は0歳8ヶ月にして、当初 水いぼが約60個!

(あせも&とびひが出た時に、一気に水いぼも増えましたw)

 

皮膚科でも「1ヶ月後には100個超えしますよ」と言われ、

「指にも出てるから顔にも広がる可能性大」とも。。。

また、長女にもうつって、うつしあいすることになるかも、と。。。

 

あーーーーーーー。。。

 

思い切って「取る」決断をしました。

 

皮膚科で取ってもらいましたが、

正直、潜伏期間があるから

どんどん出てくる。。。エンドレス。。。

 

結局70個くらい取ったのに、

日が経つと、また新しく30個くらい増えてる。。。

 

長女のときも、

40〜50個取ったけど、

結局全部取りきれないまま数個残して放置。

(それが次女にうつったんだけど…)

 

皮膚科の先生もアレルギーの先生も言ってましたが、

やっぱりアトピー持ちの子や

肌が乾燥してる子は

水いぼができやすいし、広がりやすいらしいですw

 

しかも、

あの「取る」っていう処置は、

(私自身も小さいころ大泣きで処置された恐怖の記憶があります)

皮膚をえぐり取ってるから

見てるのも痛々しいし、血まみれだし、

子どもは涙ボロボロ流して大泣きだし、

母としては心がギューっとなってしまう。

 

なんとか、別の方法はないものか。。。

 

そんな時にまた木酢液と再会し、

あれよあれよと販売できることになりました!

 

 

私のような、

●胸が締め付けられる

●我が子の肌をどうにかしてあげたい

そんな経験や思いをしてるママたちは多いんじゃないかな。。。

 

 

毎日子育てに奮闘しているママたちの

ストレスが少しでも軽減するように。

 

かわいい子どもたちのお肌の状態が

少しでもラクに良い状態になるように。

 

 

そんな想いから、

SOLCOオリジナルの木酢液の誕生に至りました♡

 

 

 

\Mock Sack記事/

 

 


 

 

 

 

    ▶HomePage

    ▶OnlineShop
    ▶Instagram


SOLCOの公式LINE

友だち追加

もしくは@wfr1119zで検索して下さい