SOLCO organic

ソルコ オーガニックです。

 

 

肌の弱い私と小さな娘たちが試してみて良いと思った

お肌に優しいオーガニックな生活雑貨

(石鹸、木酢・竹酢液、和紙タオル…などなど)

オンラインショップです流れ星

 

 

▶普段はフリーの広告デザイナーやってます。

デザイン、何なりとご相談くださいPC

デザイナーママのブログはこちら

 

 

 


 

 

 

Mock Sackってどんなの???

 


\ママの愛情/
Mock Sack
(モックサック)
蒸留精製 天然100%木酢竹酢液

 

 

 

Mock Sackの原料、大自然で育った天然木(ナラの木・竹)。

これを炭窯に入れて炭焼きにします。

すると、窯の中には焼き上がった木炭だけが残り、

木炭以外の樹木のエキスが凝縮されます。

これが、木酢液(竹酢液)!

 

木酢・竹酢液の成分は、

酢酸以外にも、ポリフェノール、エステル(酸とアルコールの化合物)など

約200種類もあると言われています。

木酢液には人工では作ることができない天然木の生命力がたっぷりと含まれているんですね。

 

そして、抽出された木酢液は一般的には褐色です。

それはなぜかって、タールなどの不純物を含んでいるから。

 

その点、

Mock Sackは、低温で蒸留できる真空蒸留製法によって

有用成分をそのままに、透明になるまでそのタール成分を取り除いているので、

透明度が高く&高濃度、高純度の木酢液です!

 

 

また、

木酢液には独特なニオイがあるのですが、その主たる原因はタール成分。

なので、

タールを除去したMock Sackは、ニオイも一般的な木酢液に比べると澄んだ香りです♪

(無臭ではないですよ^^ 燻製のような?森林浴のような?香りがします)

 

 

木酢液によっては建築廃材を原材料としているものもあるようですが、

Mock Sackの原材料は天然のナラの木と竹で、

採取温度や窯の材質など、いくつもの厳しい基準をクリアしていますので

品質には自信アリアリです!

 

そして、

Mock Sackは食品レベル!(※食品ではありません)

発がん性物質は一切含まれておりません!

もちろん添加物も一切入っておりませんので、安心してお使いいただけます♡

 

 

「木酢液」といっても

使用する樹木、採取時の温度、精製方法によって

品質にかなりばらつきがあるので、

安心・安全で高純度な木酢液となると、数はだいぶ絞られてくると思います。

 

Mock Sackは、

自信を持ってオススメできるこだわりっぷりです(^^)

 

私自身はもちろん、幼い我が娘たちにも使ってみて、

良いモノだと確信しました♡

 

 

 

 

\Mock Sack記事/

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

    ▶HomePage

    ▶OnlineShop
    ▶Instagram


SOLCOの公式LINE

友だち追加

もしくは@wfr1119zで検索して下さい