1月21日 火曜日
チームWESTの皆様と大阪で新年会してきました!
 
あんなに電車の乗り継ぎが苦手だった私も、さすがに4度目となる関西の旅とあって、下調べもそこそこにわりとスイスイ目的地に到着することができました。
 
さて、待ち合わせ場所、誰がいるかな?
 
え!?あれ??まだ誰もいない?
いつも時間に余裕をもって出発しても、たいていどなたかは先に到着しているのだけど。
待ち合わせ場所の、歩道橋の大きな看板って、これやんね?
 
微妙に不安になり、グループLINEへ「ここですよね?」と写メを送信。
と同時に、すじこ。さんから「天王寺着きました」のお知らせ。
そして「いきまする」!!
 
お!初対面の方との待ち合わせになり、どうだろう、お見かけしてその人だとわかるかしらと、久しぶりにドキドキ!!
 
 
しばらくして、「ソラさんですか?」と声を掛けられ、お顔を拝見。
お二人いらっしゃる。どちらがどなた?と思う間もなく、はじめましてのご挨拶に。
すじこ。さん、mumuさんでした!!
その場でしばらくお話ししているうちに、キサキさんも到着。
 
その後はぞくぞくと集合し、最後に猫舌さんが合流。あっという間に9名が揃いました。
 
では、参加された皆様のリンクをば。(50音順)
 
 
※ 先にお知らせとお詫びを。
  全5回になります。相変わらず長い・・・。
  そして、皆様の撮られた写真を、まあこれでもかってくらいたくさん使わせていただいております。
  自分でもっと撮れよ~。はい、すみません。
 
 
まずは、天王寺駅を出発し、ランチを予約してあるお店までてくてく歩きます。
てんしば公園っていうのがありまして、広場やらお店やら、すごく広いところをずーっと歩いていきます。
園内の案内板は、なぜかあれこれネコネコネコ!なぜ?でも可愛い!!
 
夜になると園内はライトアップされて、なんと肉球の形の光も出るんですって!前日この辺りへお出かけされたねこさんが教えてくれました。
 
ネコマークを捉えるみなさん
 ↓

 

しばしぞろぞろと歩いたのち、目的地「クリスプ&ルーチェ」に到着!

テーブルにつくと、早速mumuさんがみにゃさんの相関図を配布して下さいました。

 

そして各自が持ち寄った、ルキルキさん作の名札と一緒に記念撮影♪

(あ、猫舌さんは名札をお忘れになったので、白猫ネイルで一緒にパシャリ)

 
さらに、久しぶりに揃ったこの3人のスマホカバーを記念にパシャッと。
 
初めてお会いした時は3人一緒だったのに、その時には気づかず、その後それぞれにお会いしたりなんかしているうちに、同じ型の色違いであることが発覚!いつか揃って撮りたいね、の念願叶っての撮影でした。
 
もう、・・・ボロボロなので、これで心置きなく買い替えできます(^^;
 
 
店員さんに撮っていただきました!
(これ以降のネコ顔加工は全てあしゅさんです。ありがとうございます)
 
さあ!ご飯ご飯~♪
とにかくすごい種類!そしてどれもが美味しそう!!
とりあえずこれだけ食べて、また食べたいもの取りに行けばいいや。
 
こんな時には、大食いタレントの方なんかを本当に羨ましく感じます。残念ながら、おかわりはムリでした。でも、アイスは別腹~!大満足のランチでした。
 
ご飯食べて、みんなそれぞれにお話しなんかして、プレゼント交換とかして、あっという間の90分が過ぎていきました。
 
 
その後、すぐ近くのステキ雑貨やさんへ。(店名は・・・。なんだったかな??)
可愛らしい雑貨に目をギラギラさせながら店内を廻る私。
前回のお出かけで、雑貨屋さんで散財した後悔を胸に、見てるだけ~にしておきました。
 
さて、お店を出るとすぐ隣には天王寺動物園。
大人の遠足となった今回の新年会ですが、さすがにこちらには行きません!
でもせっかく可愛い植え込みがあったので、道行く心優しいカップルにお願いして記念撮影。
image
 
次の目的地に向けてゾロゾロゾロ。

さあ!次の目的地が見えてきましたよ!!
 
目指すは、そう!通天閣です!!
 
つづく