【12/8】明日だよ✿まるこの夕べ~まること愉快な仲間たち【クリスマスチャリティコンサート】 | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

 

 

12月8日(金)

11:00~13:00

参加費:2,000円

 

クリスマスチャリティコンサート

まるこの夕べ

~まること愉快な仲間たち~

 

お題目(?)ほぼほぼ決定飛び出すハート

まるこブログみてね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

一緒に音楽を楽しみたい人も絶賛募集中ビックリマーク

 

もちろん聴くだけの人も募集中ウインク

 

メインはまるこちゃんの

ヴィオラ演奏です。

 

まるこちゃんのヴィオラって本当に凄いんだよ!

ほんと、一度是非聞いて欲しい飛び出すハート

 

 

毎年とっても楽しみにしています。

文化祭や学芸会を思い出すの笑

ちょっとだけ艶ちゃんも参加するのだけど

適度な緊張感が懐かしい照れ

緊張することって

この歳になると中々ないもんね~

 

新井さんがクリスタルハープでこちらを奏でてくれます。

 

 

歌える人一緒に歌おうね♡

 

ハモりに挑戦したい人は

このブログをみてね~

 

どのパートでも大丈夫

ハミングで良いので歌詞は覚えなくてもいいよ~

みことさんが編曲してくれました

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

楽譜読める人凄いな~
 

因みに新井さんの楽器(?)はこれです

 

クリスタルでできています。

 

 

午後からはお得な癒しメニューがいっぱい飛び出すハート

13:30~17:00

 

 

星アクアブーケ

うちうみひろみさん

各10分1000円

浄化ヒーリング

ヒーリング足圧セラピー

道開きセッション

 

各50分3000円

深眠セット

深眠タッチセラピー®+深眠フットセラピー®

又は

小顔リフレ整顔

ホームページ

ブログ

インスタグラム

フェイスブック

ライン公式アカウント

ホットペッパービューティー

 

星おかるさん

勾玉セラピー

1000円

ブログ

 

 

星ハーティーあおいさん

ソウルカラーストーリー  

ラーニングホロスコープ 

各15分1000円

ブログ

 

 

稀瀬ライカさん

タロットリーディング
20分¥2000-

カラーセラピー
20分¥2000-
セル(感情解放)音叉ヒーリング(オラクルカード付)
15分¥1500-

ブログ

インスタグラム

ライン公式アカウント

 

 

太陽の宮 千絵さん

コスモリンクヒーリング

(宇宙語の歌ヒーリング) 

カードリーディング

チャネリング

各10分1000円

腸心セラピー  

30分3000円

60分6000円

ホームページ

ブログ

フェイスブック

インスタ

ライン公式アカウント

 

アトリエおきまる

  いくこさん

手相鑑定
10分1500円 
20分2500円 
30分4000円

13:00~13:30満

13:30~14:00満

14:00~14:30満

14:30~15:30満

15:30~空

16:00~空

ブログ

ライン公式アカウント

 

 

心鐘の里(こころのさと)あまのみことさん

禅タロットリーディングによる

•お悩み相談

•人生相談

•恋愛相談

•運勢

•チャクラリーディング

必要に応じてセルヒーリングを行います。

10分1000円

 

ブログ

インスタグラム

ツイッター

フェイスブック

ライン公式アカウント

 

 

 

Calmspace(カームスペース)

 新井公さん

霊視カウンセリング

10分1000円

コスミックヒーリング

20分2000円

ブログ

 

 

 

まるこハーモニー 矢澤まるこさん

ブログ

インスタグラム

ライン公式アカウント

marukoya2017@@gmail.com 

 

 

 

ポピー ふみこさん

ブログ

ホームページ

インスタグラム

ライン公式アカウント

poppyhapinness@gmail.com

 

虹色はぁと おかやすみちこさん

ボディケア

ヘッドリフレ

ハンドリフレ

各15分1000円

カタカムナヒーリング

守り本尊ヒーリング

インナーチャイルドヒーリング

レイキヒーリング

各10分1,000円

フットリフレ20分1500円

ホームページ

ブログ

恋風通りブログ

インスタグラム

ツイッター

ライン公式アカウント

tentodaichi@gmail.com

 

 

アジアンテラピー

がっちゃ

足圧健康術

15分1,000円

 

 

 

かよちゃん

足圧リンパケア

ハンドリフレ

ヘッドリフレ

各15分1,000円

 

 

 

艶ちゃん

サイキックタロット10分1000円

ブログ

ホームページ

インスタグラム

ツイッター

 

 

 

 

 

 

昨年の様子

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

艶ちゃんは全然写真撮れてなかったのですが

 

みんなが撮ったやつ送ってくれた照れ

 

感謝ラブラブ

 

オープニングは

まるこちゃん

 

・バッハ ブーレ(ヴィオラ)

 

曲と曲の間の

まるこちゃんのトークが好きラブラブ

 

 

 

・パッフェルベル カノン(2ヴィオラ+チェロ)

今回、チェロがありびっくりびっくり

あの急な階段を

こんな大きな楽器を担いで上がってきてくれたと思っただけで

胸がいっぱいになりましたえーん

 

はぴねすで聞けるなんて!

 

贅沢な時間でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

・ショパン 別れの曲/ エルガー 愛の挨拶(ヴァイオリン+ヴィオラ)

 

ふみこさんはまるこちゃんにバイオリンを習っています。

私の記憶が確かなら

還暦を過ぎてからの挑戦だと思います。

 

そのチャレンジ精神に脱帽です。

 

実は艶ちゃんもふみこさんと一緒に

体験レッスンを受けたのだ笑

でも、指が痛くて

(面の皮は厚いが手の皮は薄いの)

挫折しました。

 

ふみこさん凄いねグッ

 

 

 

 

・フォーレ シチリアーノ(2ヴィオラ)

まるこちゃんの生徒さんだそうですが

めちゃめちゃ上手なんです。

この曲の間はしばしトランス状態の艶でした笑

なんでも

アマチュアオーケストラで

ヴィオラの首席をされているとのこと・・・

ですよね~

って感じラブラブ

 

 

・タンゴ〜ポル ウナ カベサ(鍵盤ハーモニカ+ヴィオラ)

 

ウクレレを習い始めたと聞いてたので

てっきりウクレレだと思ってたら

なんと鍵盤ハーモニカびっくり

実はピアノも出来るとのこと

マッキーの才能はマルチだね。

しかも、ヴィオラとのコラボが

こんなに素敵にマッチングすると思わなかった照れ

 

 

 

・ラピュタ〜君をのせて(カリンバ+タングドラム)

 

愉快な仲間たちに入りたくて

でもヴィオラは挫折

電子ピアノも家にあるけど

弾く自信ない

打楽器ならできるかな?

と、まることのセッションを夢みて購入した

タングドラム

でも、まるこがカリンバと相性いいよビックリマーク

とのことで千絵ちゃんを巻き込んでのセッション笑い泣き

千絵ちゃんは巻き込まれ事故からの

アカペラや三線の花での掛け声に

次々と巻き込まれる

でも笑顔で対応してくれましたウインク

千絵ちゃん、いつもありがとう。

存在だけで癒されるわ~

3か月位前から本気で毎日練習したけど

間違えずに叩けたことは1度しかない

ということで

当日ももちろん間違えましたよ笑

打楽器をなめてたね笑い泣き

 

 

・はぴぺら〜ず〜スウィートメモリーズ

 

リードボーカルはふーちゃんの予定でしたが

万が一、出産した時のために

セカンドとして杏さんがアルトと両方練習しててくれた。

 

出産予定日14日

まるこの夕べ10日

 

「だいじょうぶっしょ」

 

ってみんな言ってたけど

なんと9日早く生まれてしまった笑い泣き

 

杏さん、ありがとう飛び出すハート

巻き込まれたのは千絵ちゃんだけでなく

saya.さんもだった(左・ソプラノ)笑

 

 

・サーフ天国スキー天国(唄ギター+ヴィオラ)

 

歌にギターにピアノも弾けるんだよ

杏さん凄いね飛び出すハート

ヴィオラってポップもイケるんだ!

って思った爆  笑

 

・イエスタデーワンスモア(クラリネット+ギター)

ふみこさんは学生のころ

吹奏楽部でクラリネットをやっていたそうです

(確か)

みんな芸達者だね~

 

 

 

・琉球音楽 古典(唄+三線)

昨年感動のコンドルは飛んでいく(アルトリコーダー)を

疲労してくれた、おかるさん

 

今年はなんと三線びっくり

しかも古典音楽

 

凄すぎるビックリマーク

 

ヴィオラとのコラボ

 

艶ちゃん的には

異色のコラボって思っちゃうんだけど

これがまた素敵にマッチングするから凄い

 

 

 

三線の花(三線+唄+ヴィオラ)

 

 

 

イーヤサーサー隊

巻き込まれた千絵ちゃん、弘美さんここさん

 

 

・朗読〜春と修羅の序(語り)

声のセッションをしているここさん

 

いつ聞いてもいい声

 

そして

鍵盤ハーモニカとヴィオラとのコラボ

満天の星が艶ちゃんの中で広がった

 

・星めぐりのうた(語り+鍵盤ハーモニカ+ヴィオラ)

 

 

そして最後は

 

・バッハ vnソナタ1番より(ヴィオラ)

 

 

みんなの熱気で湿度が上がり

 

弦が緩んだそうです。

 

でも難なくリカバリーできるのは

やはり経験からくるものなんでしょうね。

 

 

今年もまるこちゃんのヴィオラが聞けて本当に良かった。

 

魂が洗われるだよね。

 

イメージ的に

悟空がスーパーサイヤ人になる時のような情景

(わかる人はわかる)

 

最後にみんなで

きよしこの夜を歌いましたルンルン

 

出演者(順不同)

まるこ(ヴィオラ)

艶さん(タングドラム・唄)

ふみこさん(ヴァイオリン・クラリネット)

杏さん(ギター・唄)

ここさん(朗読)

マッキー(鍵盤ハーモニカ)

おかるさん(三線・唄)

千絵ちゃん(カリンバ・唄)

松尾さん(ヴィオラ)

及川さん(チェロ)

はぴぺら~ず(sayaさん・杏さん・千絵ちゃん・艶さん・まるこ)

 

 

 

 

 

参加してくださった皆様

本当に本当にありがとうございました。

 

この空間をつくってくれる

まるこちゃんに

スペシャルサンクスですハート

 

 

ブログにアップしてくれたウインク

 

まるこちゃんのブログ

下矢印

 

みっちゃんのブログ

下矢印