手作り応援 POPPYのブログ

手作り応援します。
ハンドメイドしたい方、何かを始めたい方、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
粘土人形、パッチワーク、樹脂粘土の花、編みぐるみ、入学入園のお手伝い、その他いろいろ。


テーマ:
はぴねすのオルゴナイト研究会に

参加しました。

{B4846995-66BB-43E4-B00C-E02D9B184514}

念願のピラミッド型出来ました。

出来上がってみないとどんなになるか

わからないのが面白い!

散りばめた金ラメの影響か

蜃気楼のように底の方が見える。

{380B2FD5-3008-47DB-96F4-DE5A587E3A9B}

ミニオルゴナイトもできました。

ちっちゃいながらもポイントしっかり入ってる。


{092AF0C7-B21F-4132-B181-BD068FA07E0A}


これ、キノコ🍄

やっぱり、可愛い可愛いてへぺろうさぎ

また、作ろうっと!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2年ほど前に、好き勝手に書いて

飽きてしまい、しばらく封印していた

チョークアート

今回は、白墨堂さんで

ワークショップがあり

憧れの薔薇のモチーフだったので

思い切って参加しました。

{9726FFA8-A953-4A39-B8A3-4922F3EEFA6A}

初心者歓迎だったのに

ほとんどの方が経験者

さすがにみなさんていねいで

素敵に仕上がっていました。

ま、私はこんなもんで。

とってもいい勉強になりました。

また、再燃するかも。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月の講習会はミニお雛様作りでした。

それぞれこだわるところが異なり、

個性もそれぞれ。

{D5BEC73F-7CE3-401F-8251-EDFD60928307}

可愛いお雛様ができました。

お顔は書きませんでしたが、

何か語りかけてくれるような

感じが伝わります。

何歳になっても女の子の

原点なんでしょうね。

楽しい講習会になりました。

ご参加くださりありがとうございました。

{B609617E-8F48-471C-84AC-7F38358518EE}

今日参加のまさよさんが、

お貸しした本を参考に、スイーツデコを

作ってくれました。

丁寧に作られていて、

みなさん感動していました。

手作り仲間うれしいです。😆

ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は主人と映画をみてきました。

座るなり、何年ぶりかな?映画なんて。

と主人。結婚して35年

私は連れていってもらった事はありません。

( ̄∩ ̄#もやもやアセアセ

GReeeeNの「あの日のソビト」

淡々とした映画でしたが、

じんわりといい話。

初めは地味な松坂桃李の役だったのですが

最後はしっかり、かっこよく決まってました。

人はそれぞれの役回りがあるんだという

メッセージ

深いですね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月の講習会は
               ミニお雛様
                            作ります。

{129E7684-41F3-4712-8D01-DE7F1C99F581}

ケースに入れて、ぼんぼりもつけたら、

いっぱしのお雛様になりました。

東武練馬の「花ふぇ花ふぇ」さんと

はぴねすでもワークショップあります。

{DB012805-DB85-43AA-897F-EA540FC3669B}

いつもタイミングが悪く

お休みにぶつかってしまって行けなかった

陶工房nikottoさんにいってきました

箸置きなどは無用の我が家ですが

可愛かったので買ってしまいました

重ねてしまえるので人数分ほしいなー

スプーンを置いてもいいしね!

{89E4C481-0921-4003-A60A-F14B9D4B496E}

今日はネタがいっぱいです

いちご大福いただきましたー!

いちご大福が嫌いな人でも

絶対たべられる!と!

いちご、こし餡、求肥と絶妙なバランスで

ちょー美味しい!

有名らしい。

和菓子嫌いの三男もそんなに言うならと

かぶりつき、うめー!と思わず!



ありがとうござきました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽しかった!ワンコインデー

ワンコインデーでセラピストデビュー

させていただきました。

ハンドトリートメントと
秘伝の気功  生命の水

早速紅子さんが受けてくださいました。

すっかり写真を撮るのを
忘れてしまいました。

{C57BB74A-020F-48F0-9A7F-82EED8E2F8B8}

紅子さんのブログから拝借しました。

恩師の紅萌さんまで
駆けつけてくださいました。

皆さんから励ましの感想をいただき
少し自信が付きました。
ありがとうございました。

ハンドトリートメントも好評で一安心!
セラピストさんや働き者の主婦は
なかなか自分の手のお手入れは
おざなりになってしまっていますね。
大事にしてあげたいですね。

忙しい艶ちゃんは、
左手にヘナアートをかきながら
右手だけのトリートメントを
うけてくれました。
ありがたいことです。
次回左手しますね。


受けてくださった皆様

ありがとうございました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はぴねすでチベリンエクササイズ体験しました。

5つのポーズで覚えやすく、

ピキピキと身体にくる刺激が

ここちよかった(チョット筋肉痛?)です。

チベットヨガは身体にある7つのチャクラを

刺激し、自分自身のエネルギーを高め

体内のめぐりを良くするとの事。

毎日続けると嬉しい効果がありそう。

シンギングリンを組み合わせた、

チベリンヨガは、

リラックスタイムに流れるリンの波動で、

なんとも言えない心地よい時間が感動です。

思わず眠ってしまいます。

リンも初めての体験でした。

とってもリラックスできました。

続けて行きたいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6930E091-C9AB-4E92-8073-657B7CDBCB91}



ニット帽編んでみました。

あまり帽子は被らないのですが、

一つあるといいかも?

いつも動画で参考にさせていただいている

meetangさんのレシピです。

かぶり方で形が変えられていいですよ。

プレゼント交換用にしようかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。