第40回プチ癒しフェスタの様子② | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

7月14日に行われた第40回プチ癒しフェスタの様子① のつづきです(´▽`)


艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

大人気の美脳セラピー

エルモッサ・ヴィダ 聖子先生

脳のアクセスポイントに天然石を練りこんだシールを貼り、筋肉や骨格を正しい位置にもどします。

経絡マッサージ付き♪

モデルはみいこさん のお友達♪

いつもご来場ありがとうございます♪

艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

私の母もとっても楽しみにしておりました♪



艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

こちらは群馬の前橋からお越しいただきました(´▽`)

初出展のからだスマイルさん

・コアリラックス

・すっきりヘルピス

ストレッチポールを使って身体の歪みをとります。

艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

もう何年も前からお問い合わせをいただいておりました。

アメブロ繋がりなのですが

同じ北海道出身で、コメなどのやりとりをしていた皆川先生です。



艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

最初に身体チェック

稼働域やはり・痛みなどを自分で体感します。

艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

こうやってみると本当に七氷さん 痩せたな…

艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

ポールの上で股関節のストレッチ

足首も膝も股関節も伸びているのが感じられます。

ストレッチが終わったあと、床に寝てみると身体の接地面が全然違うんです。

まるで床に沈みこんでるみたいな心地よさです。

私もず~っと前にジムで経験したことがあり、そのときからこのポール欲しかったのよねw

通販でも売ってるけどピンキリでどれが良いかわからないので諦めたのですが

今回からだスマイルさんでも販売していることを知り、即ゲッツ!

CDもついているのでわかりやす~い(´▽`)



艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

2回目のご出展です。

菜の花整体院 の谷口先生

・「無痛整体」

今回はちゃんとお顔が見える構図ですよw

前回、私も体験させていただきましたが、本当にソフトです。

ツボを押しながら身体の反射区をムギュっと刺激していきます。

ツボと経絡、反射区を駆使しして、骨格や筋肉を正しい位置に戻す感じです。

本当に痛くないので、筋肉量の少ない女性やご年配の方にもお勧めです。

艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

ほっとボディバランスケアの池田先生 「骨盤矯正」が人気です♪

お若いけど熟練の技ですよ!

もう何千人も施術していると思います。

今回は母、妹、娘と一家揃ってお世話になりました(笑)

上の写真は娘が骨格矯正を受けているところ…

艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

こちらは妹…首コリをとってくださっています。

妹はデスクワークなので肩こり・首コリです。

艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

足圧テラピーのブースとスタッフのお手伝いをしていただいています。

お菓子なセラピストaicoyama  藍子さん


板についてきたねw

笑顔のひきつりがなくなってきました(笑)

艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

超久しぶりwww

広島のみぃこ先生 が応援にかけつけてくれました♪

本当は遊びに来たのにこき使ってごめんねあせる

意外としっかりしているのですが(言葉おかしいかな?・笑)

時々おちゃめなことをします。

武勇伝はいっぱいあるのですが内緒♪

ホームページこちら


艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

最近は後輩に足圧を任せて、スタッフと受けるのに忙しいがっちゃ先生ですが

ご指名が入ると足圧もします。

エネルギーを流しながらの足圧ヒーリングですので

受けたこと無い方は是非♪



艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

10kgのダイエットに成功して一段と美しくなった

足立区のおうちサロンリリー&ミルク めぐみ先生

毎月「毛穴パック」や「美白ケア」「お肌診断」など隠れメニューもありますので楽しみです♪

今月は「毛穴パック」

暑さでいちごちゃんみたいになった鼻の毛穴のケアをしてくださいます。

意外にもクマハチ先生が受けていました(ウケル)

500円のお得なバスケット(バスケットの中の商品が全てワンコイン)もあります!

メイクや眉カット、ハンドトリートメントなどで身だしなみを整える出展者様のお客様が多いです(笑)



艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子



艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

鍼・灸・アロマでお馴染みマザーズキュア 加藤先生

会場が替わってお灸ができなくなっちゃたのが残念ですが

人気は衰えません。

・肩こりツボ押し  15分 ¥1000

・ネックアロマトリートメント(首) 15分 ¥1500

・ハリ治療  25分 ¥2000






艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

こちらお馴染み 凄いレイキヒーリングのヒーリングサロンREIKA  麗華先生

ベッドにしてから忙しくなったのでは???

と、思うくらい常に誰かをヒーリングしています。

ほとんどのお客様は寝落ち(瞑想?)状態に陥っているのでは???

艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

後ろに無造作に置いてるポップで、貼る暇もないのがわかります。

(来月は早くおいでw笑)

艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

北区赤羽のおうちサロンりとるちゅちゅさん

平木理砂先生です。

先日、私もたっぷりサロンで癒されてきました♪

その時の様子はこちら→


とても4姉妹のママとは思えないほど若々しいです。

「5姉妹の長女です!」って言ってもいいわよね!

艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

リンパフットマッサージ

10分800円

15分1000円

ホームページこちら

ブログはこちら


艶ちゃんの憩いのお部屋-第40回プチ癒しフェスタの様子

Happy tree ココ

おなまえリーディング&ココセラピーのココさん が遊びに来てくれました(´▽`)

ハート田中先生ハピネスセラピー樹里先生 とご歓談中ラブラブ


つづく…


プチ癒しフェスタ