「鍼灸師のティータイム」

疲れた時、ちょっとひと休みしていきませんか?
家庭鍼灸師がハリやお灸のこと、
伝承されてきた民間療法の健康法、
日々の暮らしの中での出来事をお伝えして
いきます。
お茶でも飲みながら、どうぞごゆっくり...

             




数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございます。
いらして頂いた方とのご縁に感謝致します♪

鍼灸アロマ治療の『マザーズキュア』では、妊婦さんや
お子さんから高齢の方まで、訪問して治療をしています。

蒲田にある治療院での予約もお受けしています。
お身体が辛い時、どうぞご利用下さいニコニコ


メール:neroli50@yahoo.co.jp


電 話:03-3937-3252



         
「マザーズキュア」は、ハリやお灸を知って頂くために
毎月イベントに出店したり、講座を開催しています。

お一人でも参加できますので、どうぞお越し下さいね。


  
◆5/28「ヒーリングプラネット・越谷」◆
 埼玉県の越谷で5/28に「ヒーリングプラネット」が開催されますクラッカー 
『マザーズキュア』も出展しますので、どうぞお越し下さいね音譜

   【日 時】2016年5月28日(土)11:00~18:00
   【会 場】 おるがんモール・テラス
          ・スカイスリーライン線・越谷駅東口 徒歩3分
        
   【入場料】入場料無料


詳細は、ブログでご案内します。


NEW !
テーマ:

家庭鍼灸師の加藤裕子(カトウヒロコ)です。

急に暑くなってきましが、体調は如何ですか?

 

今日は越谷で「ヒーリングプラネット」が開催されますビックリマーク

会場は「おるがんモール」です。

スカイツリーラインの越谷駅東口を出て、徒歩3分の所にあります走る人

おるがんモール地図

 

「マザーズキュア」は今回も「辛い肩こり・首こりを改善」しま~すグッド!

ベッドでの施術になりますので、横になってリラックスして受けて
頂けますよチョキ
辛い症状に対応して施術をしますので、ご利用下さいね。
 
    。・。「ヒーリングプラネット・越谷」。・。
  日 時:2016年5月28日(土) 11時~18時
  会 場:おるがんモール・越谷店
     スカイツリーライン・越谷東口下車 徒歩3分

 

散歩のついでにお立ち寄りくださいねニコニコ

健やかな一日でありますように....

 

黄色い花出産からお年寄りまでケアする
ハリ灸・アロマ出張『マザーズキュア』黄色い花
電話03-3937-3252
手紙neroli50@yahoo.co.jp
時計11時~20時
※電話に出られない時もありますので「施術依頼」と
 メッセージを残して下さいね。

 

ペタしてね    どくしゃになってね…

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家庭鍼灸師の加藤裕子(カトウヒロコ)です。

昨日、カーネーションが届きましたブーケ2

息子夫婦の心遣いが嬉しく、感謝ラブラブ感謝ですラブラブ

 

2016050717560000.jpg

 

今日は「母の日」ですね。

家の中ではお母さんが中心となって動いているご家庭が多い

と思います。


普段お母さんは、病気をしないで「元気で当り前」と思って

いらっしゃいませんか?

家の娘や息子達もそう思っています(笑)

 

そんなお母さんは、実はとっても疲れているんですねダウン

毎日の食事の支度から買い物、洗濯などの家事、家族への

気遣いは大変な時間と労力が要りますむっ


今日はお母さんに、心をこめて「ありがとう」と感謝の気持ち
を、是非伝えて下さいねドキドキ

その一言で、お母さんはまた頑張れますアップ

 

『マザーズキュア』では、毎年「母の日フェア」を開催して
います。
【施術をお母さんにプレゼント】して、元気なって1年を
過ごして頂くという「フェア」
です。


(1)高齢のお母様へ

年齢が上がるにつれ、脚から弱ると言いますが、股関節や
お身体の動きを診て、辛い症状があれば改善します。

ハリ灸治療・リハビリ整体などで施術します。

 

(2)現役のママへ

365日家族のために動き回っている現役のママへ、元気に
なって頂く施術をします。

肩こり・首こり・腕こりなど、身体中のコリを和らげ、肩
の力を抜いてリラックス&リフレッシュして頂きます
合格

詳細はneroli50@yahoo.co.jpまで、お問い合わせ下さい。


「マザーズキュア」は、育児や子育て中のママを応援していますビックリマーク

これからも、施術で笑顔のママにしていきますねニコニコ

 

「母の日フェア」は5/31迄やっていますビックリマーク

どうぞご利用下さい。

健やかな一日でありますように....

 

黄色い花出産からお年寄りまでケアする
ハリ灸・アロマ出張『マザーズキュア』黄色い花
電話03-3937-3252
手紙neroli50@yahoo.co.jp
時計11時~20時
※電話に出られない時もありますので「施術依頼」と
 メッセージを残して下さいね。

 

ペタしてね   どくしゃになってね…

AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家庭鍼灸師の加藤裕子(カトウヒロコ)です。

東京は桜が満開で、その美しさ、はかなさに感じ入って

います桜桜桜

 

一昨日の「第1回埼玉ヒーリングマーケット」は、盛況の
うちに終了しました。
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました
ラブラブ

 

「マザーズキュア」は、いつもは椅子に座っての施術ですが、
今回は横になっての施術をしました
グッド!
様々な症状を持った方々が何人もお見えになりましたが、
疲れた身体をゆっくりして頂けました。

   


一日中パソコンに向かってお仕事をされている男性は、全身
がダルく疲れ切っていました
しょぼん
お腹をハリで緩めて、全身を調整すると、「気持ちが良くて
寝てしまいました」とおっしゃていました
チョキ
施術が終わるとお顏もスッキリして、お帰りになりました。

 

この様な全身疲労には、ハリ灸治療が向いていますひらめき電球

機会がありましたら、是非お試し下さい。

 

夜間は冷え込みますので、どうぞお大事に....

 

黄色い花出産からお年寄りまでケアする
ハリ灸・アロマ出張『マザーズキュア』
黄色い花
電話03-3937-3252
手紙neroli50@yahoo.co.jp
時計11時~20時
※電話に出られない時もありますので「施術依頼」と
 メッセージを残して下さいね。

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家庭鍼灸師の加藤裕子(カトウヒロコ)です。

桜が咲き、お花見の季節がやってきましたね桜桜桜

 

明日は大宮ソニックシティで「埼玉ヒーリングマーケット」

が開催されますクラッカー

今回は「埼玉ミネラルショー」とコラボで、石の卸売業者

さんがお隣で、展示即売会を開催しています。

 

「マザーズキュア」は今回も『辛い肩こり・首の疲れを改善ビックリマーク

しますグッド!

また春先はお身体がだるくなりがちです。ハリ治療やアロマの

トリートメントで、お身体をシャキッ!!とさせませんか?

 

会場までの道順

 

大宮駅西口から4~5分の「大宮ソニックシティ」の

展示場です。

 

癒しのプロが沢山集まっていますひらめき電球

皆様のお越しをお待ちしています~音譜

 

どうぞお元気でお過ごし下さいニコニコ

 

黄色い花出産からお年寄りまでケアする
ハリ灸・アロマ出張『マザーズキュア』黄色い花
電話03-3937-3252
手紙neroli50@yahoo.co.jp
時計11時~20時
※電話に出られない時もありますので「施術依頼」と
 メッセージを残して下さいね。

 

ペタしてね   どくしゃになってね…

 

 

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家庭鍼灸師の加藤裕子(カトウヒロコ)です。

寒が戻ってきたようで、2月の寒さの東京です雪の結晶

 

日本では、2025年に人口の4人に1人が75歳以上の超高齢社会

になり、それに伴い認知症を患う人は675万~730万人になる
との厚労省の推計があります。

 

先日行われた「認知症に対する鍼治療の最新情報」
セミナーでは、鍼による認知症の第一人者である兵頭先生が

、鍼治療による有用性を報告されていました。


    2016020417540000.jpg

従来、認知症の鍼治療は老化に伴う症状(腰だるい・膝が痛い

など)の改善が主でしたが、
認知症の中核症状(記憶障害など)にもアプローチができ、

QOL(生活の質)も向上するとのことです。

 

認知症の改善に期待が高まっています。

 

老人医療費が毎年1兆円ずつ増加している現状を考えると

治療と予防を兼ねている鍼灸治療は、もっと活用されて

いいと思いますひらめき電球

 

また認知症を支える家族・ヘルパーさん達のご苦労は
計り知れません。

マザーズキュアでも「ケアする人をケアする」ことを
掲げて、治療にあたってきました。

患者さんを支えるご家族のケアは、欠かすことの出来
ない治療の一環
です。

疲れた時、投げ出したくなる時、マザーズキュアは
あなたの力になります

どうぞご利用下さい。

健やかな一日でありますように....

 

黄色い花出産からお年寄りまでケアする
ハリ灸・アロマ出張『マザーズキュア』黄色い花
電話03-3937-3252
手紙neroli50@yahoo.co.jp
時計11時~20時
※電話に出られない時もありますので「施術依頼」と
 メッセージを残して下さいね。

 

ペタしてね    どくしゃになってね…

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。