鳥良 二子玉川店

テーマ:
多分10年ぶり位かと思いますが、久し振りに、二子玉川店の「鳥良」に行きました。クラッカー

初めて鳥良に行ったのは、渋谷店でしたが、なんと20年以上前です。びっくり

今では、店舗も沢山増えているので、お近くの「鳥良」に是非。ニコニコ

靴を脱ぐのですが、掘りごたつタイプではなく、普通のテーブル席だったり、ちょっとしたお庭もあって雰囲気が素敵なんです。(写真撮れば良かったあせる)
二子玉川店が一番のお気に入りです。ラブ

{E6B83425-5D47-4992-8330-A9DF4DF3157C}
おとうしが、たぶん冷製スープ??
お出汁がきいて美味しかったです。
(アップで撮ったので大きそうに見えますが、茶碗蒸し位の大きさです。)

{E8699C5F-CECD-4A24-BB4C-5B48F912AFB4}
チーズ入りで、衣が綺麗な色のあられで見た目も可愛くサクサクで美味しかったです。

{3B62E72D-0E56-4DEB-A69D-4D79555F5F97}
モチモチ&プルプルでお豆腐とは思えない食感で、サッパリしていて美味しかったです。

{467E4DAC-1A90-4A35-BF27-BCE50CAB803D}
湯葉揚げです。

{75AA80C5-3499-4C28-A9E3-742703C6D863}
丸ごとレタスと、手羽先です。

{5829F1FF-66E2-4817-8FB3-77A890A7A7C6}
サーモンとアボカドのサラダと、つくねが広げて焼いてあります。

{1F7F4C58-58D8-412D-86C9-FFE057D02A36}
豆腐と濃厚なチーズが、絶妙なバランスの一品です。

{729C1111-BF4E-4C6C-9EF5-1C3871D50100}
椎茸の肉詰めと、シシトウの天ぷら

{2C2C07E1-F1AB-4F64-81C0-68E29903A4B3}
ほうじ茶のゼリーと、水まんじゅう

{1F3F28CE-9B24-4E00-A71C-638068E2C249}
バニラアイスと、表面が焦がしキャラメルのバームクーヘンです。

至福の時間は、あっという間でした。ラブ

行ったばかりなのに、また行きたいと思います(笑)。

AD

今日はことばの日

テーマ:

先日、八王子に行って来ました。

たまたま催し物があって、そこに出店されていたお店で、お気に入りを見つけました。ラブ

見ているだけで、にっこりニコニコしちゃいます。ニコニコ

{129474E5-C96F-47FA-A33D-F778104496C8}

{4B08B414-F669-4673-A7C4-E7CA27354A8A}

プレゼント用にオーダーしても喜ばれると思います。ドキドキ


こがしやさん*にがおえやさん
nikori_works 神谷  晶子さん

木の食器オーダー☆fzd1484z
にがおえオーダー☆0yy1250I
(☆を@に変更してください)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET

母の日のプレゼント

テーマ:

今年も娘から、亡くなった母の分のお花もプレゼントしてくれました。ニコニコ

娘からしたら、おばあちゃんなので敬老の日ではなくて、どうして母の日にプレゼントなのかな~!?
と、私なりに考えてみました。ひらめき電球

保育園に5年間通っていたのですが、お迎えは、母に行ってもらうことが多かったので、私が実家に迎えに行く迄の時間は、お買い物に行ったり、一緒にご飯食べたり、お風呂に入ったりと、私とよりも母と一緒に過ごした時間の方が長かったのだと思います。ニコニコ

娘からしたら、母の方がお母さんと感じていたかもしれませんね。照れ

コムサの長財布も、プレゼントしてくれました。プレゼント

ありがたいですドキドキ

{BE190D6D-41CB-423B-B31E-781502005992}