北区赤羽のリラックスサロン@りとるちゅちゅ | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

昨日は「こころもからだもほっこり 女性のためのリラックスサロン」りとるちゅちゅさんにお邪魔しました♪


パンフレット制作の発注をいただき、打ち合わせをかねてリンパドレナージュしてもらっちゃいました(´▽`)


平木先生はみいこ先生 のブログつながり

プチ癒しフェスタ にも出展してくださったことがあり、7月も出展してくださいます♪


大学生から3歳児までの4姉妹のママさんです。

とても4人の子持ちとは思えないほど若々しいですw

平成20年度より食育や育児支援活動を本格的に始め、23年度からは北区内児童館にてベビー・キッズマッサージ体験教室、ママ向けに癒しサロン、ビューティー講座各種おこなっています。


4女さんが生まれたときに習ったベビーマッサージがきっかけで癒しの世界に入ったそうです。

ベビーマッサージをしてるときに「大人のはしてないの?」の問い合わせが多く、ママ向けにリンパドレナージュも取り入れ、その後、講座も開講。

ベビーマッサージをはじめ、リンパドレナージュ、フェイシャル、まつげエクステ、耳つぼジュエリー、ボディージュエリー、メイクアップにアイブロウケア…


プチ講座は10000円からあるそうでお値段もリーズナブルです。

おうちセラピストさんから本格的なセラピスト向け講座まで盛り沢山アップ




艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ

サロンに行くと可愛い看板がお出迎え♪

最近設置したとか…

艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ

裏はこんな感じw

艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ

玄関を開けると大きなトトロがお出迎え♪


お子さんが喜びそうねw

※お子様連れオッケーサロンです(´▽`)


大きさがわからないので平木先生に登場してもらいましたw

艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ

美人さんでしょうw



艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ

自宅の一室の和室を自力でアジアンチックにしたそうですw

艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ

艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ
写真を撮るのでカーテン開けたけど

艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ

施術中はダウンライトでまったり落ち着いた雰囲気になります。

艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ

顔を入れるととっても可愛いお出迎えw


艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ

あひるさんがいましたw


艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ

60分5800円でも安いのに、今はキャンペーン中(?)で初回3500円でした!


今度から3800円になるそうですが、ハーブティー付き♪


私は3500円でハーブティ付きでした(´▽`)


ラッキーグッド!


艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ

艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ

ちょっと立体的なリーフの額を見つけたので


「素敵だねw」


と、言ったら


「100均だよ!」


「合計200円♪」


とっても気さくな平木先生です(笑)


施術中は子育ての話で盛り上がりながらリンパドレナージュを堪能しました!


足裏から始まり、ふくらはぎを念入りに揉みほぐし背中やデコルテ、首など念入りに施術していただきました。


リンパが滞っているので最初は痛い感じがするのですが、流れる頃には心地よく


私が悲鳴を上げたのはなんと肩甲骨周り!


でゴリゴリきました!


肩甲骨周りをでされたのは初めてでした目

でもかなり楽になりましたね~


かなりのコリでちょっとやそっとぢゃほぐれないのだけど

日曜日にプチ癒しフェスタでハートの田中先生と菜の花整体院の谷口先生 にほぐしてもらったのと、前の日に藍子ちゃん のレッスンでたっぷり1時間足圧受けたのがよかったのだと思う。


仕上げにリンパドレナージュ♪


極楽でした~


久しぶりにいろんなところが軽いです(´▽`)


リンパはデトックス効果がかなりあって、毎回ですが色んなものがたくさん出ます(笑)


この日は好転反応でかなり眠くなり、家に帰ってからなんとすぐ寝てしまったんです。

多分6時頃(笑)


疲れていたんだなぁ~と実感しました。


翌朝は爽快でしたよw


平木先生ありがとうございました(´▽`)


ちゃんとパンフレット作るからね~


埼京線『北赤羽駅』赤羽口を出て徒歩約6分


こころとからだもほっこり

女性のためのリラックスサロン

りとるちゅちゅ

ホームページこちら


ブログはこちら


ベビーマッサージはこちら