今日はお墓参りプラスアルファで朝から日光へ向かっているクローバーハピネスセラピークローバーの樹里です。


ちょっと高いけど新宿から東武日光はありがたい


先月免許更新に行ってきました。

ハガキがきてすぐに行っておこう!と思ったのですがなんと予約制なんですね。

行きたい気分の時に行きたいのに予約が取れたのがハガキが来てから3週間後

仕事のお休みの兼ね合いもあるけど意外と取れないのね。


朝一の予約で警察署に行きましたが

寒い中 中に入れず

はいれる時間になり『並んで下さい』の声もみんな何となく座っていたり、立っていたりで並んで待っていないから譲っていたら最後の方になりましたが、ネット予約でQRの写メがあったのでなんと3番目になりました。

これから更新の方はネット予約でQRと予約時間の入った写メおすすめです。

ハガキと免許証も忘れずに


私の行った警察署はハガキとQR確認後1人ずつ入ってQRタッチで書類が出てきて視力検査、書類確認、写真、講習の流れでした。

70歳以上の方はまた別で集まっていました。


講習中に木々が揺れて建物も揺れて地震があった事がわかりました。


5年使う免許証

2日前に酔っ払って前髪が邪魔な気がして眉毛が見えるくらい切ってしまい

肌色の面積が増えて大きめなお顔が更に大きくガーン

まぁ1年に一度見せるかどうかなので仕方がないなと諦めました。


家に帰ってからは楽しみにしていた無印のレトルトカレー食べ比べをしました。






この日は3個

どれも美味しい!楽しい!

量も多くないから丁度良い!


3回に分けて食べ比べしました。


お気に入りを見つけて買い足そうと思いましたが選べないですね。


ちょっした事で嬉しい事を増やしていきたいです。


では 毎日笑顔でHAPPYクローバー